MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

旅行はじめ『 in 熊本』

2015年01月05日 | 旅行記(国内)

今日から3日間、九州内の旅行です。
実家を出て熊本へ。
今日の目的地は黒川温泉です。
目的地へ行く前に色々と寄り道。
まずは「鍋ヶ滝」へ。
熊本は何度も行っているのに.....こんなところがあるって知らなかった....。
車を止めて歩いて滝の近くへ....まだ雪も残っていました。
結構迫力のある滝です。
     
この滝....裏が洞窟になっていて滝の裏側にいけるんです。
滝を裏側から見るのって.....初めてかも....。
     
お~!!
こっちからもなかなか迫力あっていい!!
マイナスイオンめっちゃ出てる!!
自然ってほんといいね~、癒される。
そして.....つぎは......
阿蘇山へ。
今、噴火中なのよね??
じわじわ近づいていくと......
     
お~!!
煙モクモク。
今は第一火口から1km内の立ち入り禁止になっていて....ロープウェーも止まっています。
噴火中の阿蘇山を見て.....阿蘇の雄大な景色も楽しみ....つぎは.....
立ち寄り湯へ。
黒川温泉の近くにある杖立温泉へ。
色々入れるところはあるようでしたが.....
「吉祥の湯」へ
         
100%かけ流しで九州最大級の露天風呂施設。
フロントまで結構長い階段を下りて.....お風呂へ。
九州最大級とあってめっちゃ広くて露天がたくさん!!
お湯もなかなか良かったです。
人が少なかったので貸切状態でどの露天ものんびり入れました。
気持ちよかった~。
さ~、では黒川温泉へ。
今日のお宿も楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。