MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

紅葉&芸術を楽しむ~旅行記うまうま編~

2013年12月03日 | 旅行記(国内)

旅行1日目のうまうまは....
ホテルから徒歩5分ほどの「味の樹」さん。
          
ネットから検索、クチコミなど見て決めました。
まずは先付とビールをいただきました。そのあとからふぐのひれ酒も。
 
ここではカワハギの肝造りがおすすめらしく....予約の時にもう頼んでおきました。
 
まずはサラダとそのおすすめのカワハギの造り。
カワハギの肝めっちゃ美味しいです!!とろりとした肝を身でくるんでポン酢かお醤油でいただきます。
コリコリっとした触感ととろりとした肝が.....んま~っ!!
さすが、オススメだけあります。しかも肝の量が結構すごい。
それから、小エビの唐揚げや、タコの天ぷら         
 
タコは明石のものだそうで美味しかったし、柔らかかった~、エビからも美味しかったです。
車海老の塩焼き、うにとフカヒレの入った茶碗蒸し。
 
カリカリプリプリのエビも美味しい!!茶碗蒸しはいろんな具材が入っていて豪華!!
私の好きな白玉も入っていました。美味しぃ~。
それから銀杏の素揚げとカキフライ
 
牡蠣の身はそれほど大きくなかったけど、ぷりぷりで美味しかったです。
銀杏もほろ苦くて美味し~。
最後はお寿司。
 
穴子に太刀魚に玉子にウニ。
どれも美味しかった~チョットシャリがゆるかった気がしましたが…うまうま一日目、大満足です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。