MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

フランス旅行・一人旅編 7&うまうま

2014年07月04日 | 旅行記(フランス)

朝起きると....ん??ちょっとくらい??
カーテンを開けると....天気悪っ....
まだ雨は降っていないようですが.....絶対降るな...って感じ....
しょぼい折りたたみ傘を持っているので...それを持ってお出かけ。
一応百均のレインコートも持ってくとしよう。
今日は少しゆっくりお出かけ。
ニースからバスで1時間ちょっと....
シャンタルもおすすめの「St‐Paul de Vence」という村へ。
1時間も乗ってるのに片道1.5ユーロ....やすっ!!
で、到着しバスを降りて村へ入ると.....
そこは中世の雰囲気のある街並みが....
細い路地がくねくねと...迷路のように.....
  
基本、お土産屋さんやギャラリーが多いです....
ぽつぽつと....雨が降っていますが...ま、傘もあるのでウロウロ....
結構面白いお店も多かったのでちょこちょこのぞきながらの散策。
 
途中...めっちゃ強い雨....
路地の洗い場的なところで雨宿りし...雨が弱まってから行動開始。
で....お昼時。
雨も降ってるし、お腹もすいたので休憩。
景色のいいレストランへ。
テラス席は景色のいいところで食べれます。
                    
本日のおすすめを注文。
ビールを飲んで待ってると.....
 
ラザニアです。
これ....めっちゃうまっ!!
ラザニアって結構こってりしてるイメージですが...これはそこまでしつこくない...。
ホワイトソースとミートソースの比率の絶妙なこと!!こりゃ、うまい!!
アツアツで.....猫舌の私にはちょっと大変やけど...アツアツのうちにいただきました。
美味しい~。
デザートはアイスを。
バニラとピスタチオ。
これもめっちゃ美味しい。ピスタチオってあんまり日本にないよね??あってもあっさり系??
これはしっかりピスタチオの味がしてました。
食べてる途中も結構な雨が降ってましたが...店を出るころには雨も弱まってました。
でも...ここのお店人気なのか...出てくときには並んでました....。
も少しだけお店など見て歩き....ニースへ帰り....
一度ホテルへ戻ってから晩御飯へ。
今日はまた違う広場へ行ってみることに...
噴水のあるレストラン広場。
メニューを見て回ると....ま、同じような感じの店ばかり。
居心地のよさそうな席を選びうまうまスタート。
野菜が食べたいのでまずはサラダ。
                    
ニース風サラダ。
ツナ、ゆで卵、アンチョビなど....たっぷりのお野菜とともに。
で、旬ではないのですが....メニューを見て...
頼んだのが.....これっ!!
           
ムール貝のワイン蒸し。
懐かし~!!
この入れ物も懐かし~!!
アツアツのフリッチェもついてます。
こんもりのムール貝....いっただっきま~す!!
小ぶりですが美味しい....フリッチェもめっちゃおいしい!!
パクパク....あいた貝をトングのように使い...ひたすら食べる....
サラダも食べてたので...ちょっとギブ...。
貝ちょこっととポテトもちょこっとだけ残してしまった....不覚.....。
でも、美味しかった~。
今日も楽しい一日でした。
明日は.....最後の観光....もうすぐ旅行も終わりです....さみしいなぁ~。
でも、一人も寂しいので....M君のいる日本へ帰るのも楽しみ....。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。