MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

霧島アートの森

2011年08月23日 | 旅行記(国内)

お宿から20キロほど行ったところに「霧島アートの森」はあります。
入り口にこんなオブジェが!!
 
なんか可愛い。派手な色使いがいいね~。
駐車場の横のスペースにはこんな作品も....
 
ほおずきのオブジェ...これも可愛い。
美術館の外観はこんな感じ。
 
テレビのブラウン管みたい....
霧島の山に囲まれたところで自然いっぱいの野外美術館があります。
野外美術館だけなら300円とかなりお安い!!
エントランスのところにはカラフルなハイヒールのオブジェ
 
これ、有名ですよね~。
んで、森の中に沢山の作品が隠れて(?)います。
お散歩しながら作品を楽しむことができます。
このわんこはいたるところで見かけます。 
 
「インサイダー」
     
細い木が沢山ある場所にこれが5体隠れています。
作品と木が同化してぱっとみはわからない。
自然いっぱいの場所なので色んな植物も楽しめます。
可愛い葉っぱ発見!!
    
ハートの葉っぱ。
可愛ぃ~!!
んで、「あなたこそアート」って作品
 
私もアート??
なかなか遊べます。
こんな施設も....
    
水のみ場
「天使のみずのみ」と言う作品
雫と羽?かしら??
これは大きな作品。
 
どこから見ても人の形になってます。
大きさわかる??
人と比べるとかなり大きいでしょ??
屋内の美術館の展示はこんなんがいくつか展示されてて....
 
製作過程を見せてくれたり、実際に飛ばす映像を見たりできました。
私達が見終わって帰るころには親子連れが結構入ってきてた。
300円だったらいいよね。
広いし子供達も走り回れるし.....
んで、早めに実家へ...
荷物をピックしてから大阪へ戻りました。
両親から晩御飯のおかずやら、お土産も沢山もらいました。
ありがとー!!お世話になりました。
次はもっとゆっくりするね~
ちなみにはーちゃんたちはまだ実家でお留守番。
早めに帰ってこれるようにするから大人しくしててね~。
帰りも7時間の道のり。
交代で運転して帰りました。
またまた途中の広島のSAにてソフトクリームを....
     
濃厚なミルクソフトで美味しかったです。
家路に着いたのは9時過ぎ
いただいたご飯を食べてのんびり....
宮崎のスーパーで調達したもの
 
地方限定のラーメンや調味料などかって帰りました。
しばらく楽しめそうね。
国内旅行も楽しいね~。
いってないと子沢山あるし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。