MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

Karlsruhe カールスルーエ

2009年06月20日 | 旅行記(ドイツ)

今日はお昼少し前からお出かけしました
ストラスブールから車で45分ほどの町「Karlsruhe カールスルーエ」に。
この町は人口27万5千人ほどのなかなか大きな町でした。
                
町にあるお城を中心に扇形に広がる街なんです。
「Karlsruhe カールスルーエ」とは「カールの安らぎ」と言う意味で18世紀にバーデン辺境伯カール・ヴォルヘルムの都市計画によってできた町で、彼が住んだカールスルーエ城を中心に通りが放射状に広がるように造られたそうです。
まずは、街を少し観光。
駐車場から歩いてすぐ教会があります。
                        

んで、カールスルーエ城へ
                   
庭が広く綺麗なお城でした。
                  
                  
城の裏手には広い庭があり、たくさんの人が散歩したり、サッカーしたり、日光浴したりしてました。
市庁舎のあるマルクト広場ではなにやらイベント(?)やってました
                       
ライブもやってた
なにやらいい匂い~
ソーセージとビールを一つずつ買って.....半分こずつ。
                      
「ソーセージうまーっ」「ビールも美味しい」
丁度小腹が空いていたので美味しかったです。
んで、観光はこのくらいでした....
あとは美術館や博物館、動・植物園などがあるみたいですが.....また今度ゆっくり....
帰りに少し買い物して帰りました。
買い物するところ沢山あって、大きなショッピングモールもあり買い物などにはいいですね~。観光しに来る街って言うより、買い物に来る町って感じでした。
近いのでまた買い物に行こうと思いま~す。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2009-06-22 20:39:48
ほんとにちょっと行ったところに、素敵な観光スポットがあっていーなぁやっぱヨーロッパいーね
返信する
sayoへ (MICHI)
2009-06-23 05:13:36
だよね~
住んでるところ自体が観光地だし、小さな町でも可愛い町が沢山あるし....。
ほんと、ヨーロッパサイコー
今の生活ができるのは旦那様のおかげだね。感謝、感謝。
返信する
Hey (Christian)
2009-06-28 02:20:48
Hey ^^
i'm happy that you like Karlsruhe : D
it's my hometown since 17 years^^

best wishes from Karlsruhe
Christian
返信する
To Christian (MICHI)
2009-06-29 05:35:43
Hello Thank you so much for your comment!
Of course I like Gernmany, and at this time, I could have a nice day in Karlsruhre
Best regards.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。