MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

春のプチ旅行(in福井)2日目

2008年04月06日 | 旅行記(国内)
福井、二日目。
朝から「東尋坊」へ行きました。
天気が良く景色が綺麗でした。
 

結構高いっしょ??
んで、ここのお土産屋さん通りには何件もソフトクリーム屋さんがなぜかあって...それもいろんな種類の味がありました。私はチャレンジで...
「イカ墨ソフト」
イカ墨の味はあんまりしなかったし、あっさりしてて結構美味しかった。手前にイカ墨の飴ちゃんがくっついていました。
お昼は東尋坊から少し戻ったところの「たけ庄」って言う一階がお魚屋さんで、二階がお食事所になっているお店へ。
海~鮮~丼!!「どぉ~だぁ!!」
うに・いくら・イカの三色丼!
んで、M君は
海鮮丼。豪華でしょ!
でも....うにがのっている私の丼はM君の倍くらいのお値段でした。
あとは甘エビの天ぷらを頼みました。
 丼も、天ぷらもそーとー美味しくって満足、満足。
んで、「丸岡城」へお花見に行きました。
この日は桜祭りをやってました。
満開の桜がとっても綺麗!
満開の桜とお城がいい感じ。
 「どぉ??」
公園にはこんな可愛いピンクの枝垂桜がありました。
 
天気もよくいいお花見日和でした。
今回もありがとうございました。
次は...どこに連れて行ってくれるのかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。