MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

フランス旅行・一人旅編・終

2014年07月06日 | 旅行記(フランス)

長かったヴァカンスも終わり.....
ニースから飛行機でパリ・オルリー空港まで、そこからシャルル・ド・ゴール空港までバスでの移動。
今日は1日移動ばかり....ちゃんと乗継できるといいんだけど。
で、無事にシャルル・ド・ゴール空港に到着。
チェックインを済ませ出発までのんびり。
チェックインカウンターにはこの日、七夕ってことで笹飾りが....ANA受付スタッフも浴衣やはっぴを着て迎えてくれました。
      
今回は行き帰りともにマイルにてお席をUPしてもらいました。
なかなかないことなので....機内も楽しみの一つです。
離陸してウェルカムドリンクがあり....ディナー。
   
アミューズにはシャンパンとお肉の燻製やシューなど。
美味しい。
ゆったりした席で美味しいご飯と美味しいお酒(いろんなお酒が飲めるぅ...).....幸せ。
洋食を選んだのでメインはお肉。
   
味付けも良くてお肉も柔らかい.....
美味しい。
チーズもいただきました。
また行きとは違うチーズ。
   
デザートもありましたよ。
どれもおいしかった~。
途中、映画を見ながらネギうどんも食べちゃった....えへっ....
朝ごはんも贅沢。
   
鯖の焼いたんが久しぶりの和食で美味しかった。
出汁巻きやお味噌汁もおいし~。
のんびり映画も見て、ゆったり休んで....好きなだけ飲んで....帰りも幸せでした。
M君長いことありがとう。
国内線は1時間くらい遅れたので自宅についたのは夜の7時過ぎ。
M君は仕事で遅くの帰宅だったので近所の焼き鳥屋さんで晩御飯。
やっぱり、日本はほっとしますね。
何もかも日本は優れていることを改めて実感。
あ~....日本って素晴らしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (E)
2014-07-19 18:29:12
お帰りなさいませ...
楽しませていただきましたよ~♪
でも、いつものことながら、自由自在の一人旅を満喫しているMICHIさん、すごいなぁ~~~
絶対、真似できないわ ^^;
返信する
Eさんへ (MICHI)
2014-07-19 22:50:27
いえいえ....
Eさんならできるでしょう....
私よりも語学もできるし...行動派だし。
私はフランス以外は....無理かも....。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。