セレンディピティ日記

読んでいる本、見たドラマなどからちょっと脱線して思いついたことを記録します。

ヨリの兄弟は誰

2005-08-21 21:57:44 | チャングム
チェ女官長に追い出された前の女官長、飢え死にしそうだったヨリたち兄弟を助けたのだって。イイ話だな~。だからヨリは前女官のためにチェ女官長を落としいれようとしているのだ。
でも「わたしたち兄弟」だって?ヨリは女だから姉か妹がいたら「姉妹」といったはずだから、兄か弟がいたはずだね。その兄か弟はどうしているのだろうか。こんなことを考えるのは、これはフィクションだから。ノンフィクションの史実だったら「そういうこともあったのか」ですますけど、フィクションでわざわざ「兄弟」を出したのだから、きっとヨリの兄弟がストーリーに絡んでくるはずだ。どんな人物かな?ヨリが医女でたぶんの身分だから、その兄弟も高い身分ではないな。まさか宦官でネシブに居たりして。

ところで、チャングムが王様の病気の原因を掴みかけていて、チェ女官長とクミョン最高尚官の無実を証明しようとしたら、ミン・ジョンホが「黙っていればあの者たちは終わりです」と言ったね。そりゃミン・ジョンホは長い間チェ一族の不正を追及してきたけど、少なくともこの件については冤罪だ。それにクミョンが自分に深い好意をもっていることを知っているのに「あの者たち」とはかわいそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿