goo

チャットGPT4をちゃっと。

春日井、名古屋を含めた東海地方の方々は、

この言葉を最初聞いた時に、

早くGPTをしなければいけないと思ったかもしれない。

 

オンライン会議でよく出てくるチャット

以外に

東海地方の方々には<早く>という意味で<ちゃっと>を

使う。

つまり<ちゃっと>は方言なのである。

 

小生も時間があれば、ちゃっと使ってみたい。

そして論文を書かせてみたい。

ゆくゆくは、チャットGPT4で出版本を出してみたい。

 

でも無理なんだなあ。

チャットGPT4を使いこなして出版原稿まで漕ぎ着けるのに

3年はかかりそう。

その頃には、定年退職していそう。

 

アメリカでは、すでにチャットGPT4に作成させた原稿が

出版されているとか。

 

日本でも既に出ているのかもしれない。

 

チャットGPT4を使った感想を述べるFBを読むと

<イマイチ>なレベルのようだ。

 

曰く、視点がはっきりしない。Aという視点で述べたか

と思うと途中からBという別の視点にすり替わっている。

 

曰く、深い説明を要求しても出てこない。AについてBと

いう説明をするが、Bについて突っ込んだ深い説明を

求めるとAの説明に戻ってしまう。

 

曰く、あらゆる情報を駆使して網羅的に説明は出来るが、

どこにでもありそうな文章である。

 

チャGは、急速に発展しているらしいので、そのうち学術論文

もかけるだろう。

 

ある分野の専門家に試したところ、チャG論文だと見抜けなかった

そうな。

 

恐ろしい時代にちゃっと突入しちゃった。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本学の第1次履... 昨日は八重洲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。