goo

アイスホッケー女子、スウェーデンとデンマークに勝利。

ホッケの話ではない。

好物だけど。

 

スウェーデ女子、デンマーク女子の体格の良さは、

スウェーデン留学中1年間ずーっと感じていた。

 

まして、アイスホッケー選手だからさらに体格が良く強いであろう。

 

日本の選手は体格面で届かない部分があるかと思うが、

北欧の試合中のアタックに日本選手は動じなかった。

 

で結局、スウェーデンに勝ち、デンマークにも大差で勝った。

日本は、連携プレー、パス回しが正確だったし、ゴール前のシュート数も多かった。

 

デンマーク戦の最期では、相手選手が、日本のゴールキーパーめがけて突進するシーンがあった。

その危険行為を日本選手が直前で猛烈に抑えるシーンは圧巻で会った。

 

日本女子の底力を見た。

この迫力で決勝戦に進み是非メダルを獲得してほしい。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりに東... テレビ千鳥 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。