goo

見栄を張らないことにする。

見栄を張っている場合じゃないことに気づいた。

気づくのが遅かった。

 

お気に入りのPPTの背景フォーマットがあり、

そのフォーマットを使おうかと思い、

少しやってみた。

 

パープル系のお気に入りのフォーマット。

 

でも、全体に窮屈な感じ。

そりゃ、そーだ。

 

ほとんどのスライドは<具がぎっしり>

その状況で、コジャレタた外枠をつけたら、

<ゴチャゴチャ>した感じになることは

1000%明らか。

 

見栄は張らない。

見映えは気にしないことにする。

 

そんなPPTの外見よりも、

90分の中身の説得力。

 

持っているといじりたくなるので、

このブログを書き終えたら、

 

企画していただいた先生に、

早速PPTファイルをお送りしたい。

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾講演の準...   
 
コメント
 
 
 
ご講演のご成功をお祈りいたします (ぼけの花の常連)
2024-08-23 10:47:59
キョトンCさま

    台湾講演のご準備、お疲れさまです。
    一度だけ、台南の大学で大学生に向けての
   講演をさせていただきました。拙い内容で
   申し訳なかったのですが、たいへん熱心に
   聴いていただけて、質疑応答も盛んでした。
    ご準備も万全で、ご成功は間違いなしだと
   思います。
    
 
 
 
拝復、ぼけの花の常連様。 (キョトンC)
2024-08-23 11:05:57
質疑応答が盛り上がるのは、良い発表だったことの証左

ですね。

私の場合、準備はそれなりにやりましたが、本番がどう

なりますやら。全力老年で、頑張ってきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。