goo

久しぶりの高麗大学・高齢社会研究院。

4月に訪問しているので、久しぶりと言っても

4か月ぶり。

 

最近は、私が変者ではなく、編者をしている

<ケアーとジェンダーの比較福祉社会学>

の第2章を書いてもらっている、某研究員

との打ち合わせが多い。

 

先般、初校が新評論から届いたので、

そのPDFを送り、昨日は、研究所のオフィスで

20か所ぐらいの修正案件について訂正すること

の了解を得た。

 

納得してもらわなければ、修正できないので

こちらは必至。

 

某研究員は、中国の方だが、日本語と韓国語

がめちゃくちゃ上手。

 

とはいえ、論文としての日本語については、

少し訂正が必要になる。

 

私が訪問した1時間後に、研究所の会議が

開かれると。

<聞いてないよ!>

 

必死になって、汗だくになって、55分で全ての

修正課題を解決。この機会を逃すと、やばいので

命がけ。

 

私のメールにもラインにも反応できないくらい、

超多忙な研究員なので。

 

その後期せずして、高齢社会研究院の初対面の

3人の教授を含めて7人でお昼を食べることとなり、

その後はカフェに。

 

焦りに焦ったが、充実した1日となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金浦空港のタ...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。