『ケアとジェンダーの比較福祉社会学』年内発刊切望中!!『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンC日々アラカルト便り!!
いきなり、classroom デビュー。
デビューしたのは良いが、やり方わからへん。
幾つかの大学が、classroom マニュアル を出して
いるが、
全ての機能を一度に解説しているので、やっぱ、さっぱり
分からへん。
最低限の機能だけ、使いたいねん。それで、ええーねん。
シニアだし。
どこに、第1回から第9回までの教材をぶら下げていいの
分からんけど、
一応ぶらさがったがな。
ワードもPDFもそのままは、ぶささがらないねん。
googleをググらないと、あきませんねん。
そやえど、どうやってググらせるか?
しばし黙考。ずーっと、黙考。
マイドライブに、紐づけなあきませんねん。
そうだ!
動画教材をパソコンに保存し、それをマイドライブに落とす
ルーティーン!
やっとこさ、ワードファイルとPDFファイルがぶら下がった。
やれやれ。
今度は、受講生に、classroom のクラスコードとURLを
伝えなくては。
初めて、いきなり <キャンパススクエア>の掲示機能、
デビューでんねん。
受講生には、シラバスで、classroom の 大切な情報を、
<キャンパススクエア>の
掲示機能を使ってお知らせするので、と伝えておいた。
全く Google Classroom のやり方が分からないのに、
ええ加減な話。
次なる心配は、受講生が、Google Classroom に入り、
クラスに入り教材がゲットできるか・・・。
僕みたいに、取説読むのが嫌いな学生がいると思うので、
メールアドレス
をあっちこっちに載せておいた。
どないなっとんねんの人、メールしなはれ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )