『ケアとジェンダーの比較福祉社会学』年内発刊切望中!!『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンC日々アラカルト便り!!
東経大の卒業生
昨日は、研究室ではなく、在宅の日にした。
逆流性食道炎のせいか、ゲップが続く。少し休養しようと考えた。
すると、午後になって、監督様が、アーター、行くわよ、と。
よっぽど、暇そうに見えたのか?
某金融機関で、口座を作るためらしい。
事情がよく分からないまま、牛のようにひかれながら、現地に到着。
10分ほど待って、窓口に。
対応の良いチャーミングで上品な職員。
人間は会話していなくても、雰囲気で人間性を感じるものだ。
人間偏差値、72!
口座を作る手続きをするなかで、最後に会社の住所と電話番号を
記入する欄があり、自分の名刺を見ながら、記入を終えると、
それまでチャーミングで上品な雰囲気だった彼女が、その書類を見て
ハイテンションになり、
<私、東経大の卒業生です。Yゼミです!>と。
Y先生とは、廊下で良くすれ違うんですよと答えると、
そして経済学部ですかと聞くと、
はい主人も東経大で、職場結婚しました!と。
今はここにいないんですよ、と。
愛校心の強い卒業生であり、嬉しそうにゼミの名前をそして
プライベートを自ら語る卒業生であった。
旧姓を聞かないと、と思っていたら、旧姓は、Hですよ、
と教えてくれた。
金融機関のオフィスなので、それでお開きになったが、
印象的な卒業生であった。
人間偏差値 80 !! にアップ。
また監督様にひかれる牛のように、その場を後にした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )