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大学教授キョトンC日々アラカルト便り!!
マスコミ党?
昨日の参院選挙は、民主党の大敗に終わった。
これはマスコミが予想した通りの結果である。
鳩山政権から菅政権に移り、当初内閣支持率も高かったが、
菅氏が、消費税アップに言及した途端、何度も世論調査が行われる中で
大幅な支持率低下が連日報道された。
菅氏が空気を読むことなく、何故か唐突に、<消費税アップの可能性>に言及した。
菅氏の主体的な判断ではなく、側近P氏の判断だったと小生は勘繰っている。
側近P氏によりかかるのではなく、複数のブレーンの判断を尊重すべきであった。
マスコミは、この菅氏の消費税アップにすぐさま反応した。自民党の消費税10%というマニフェストに反応して、菅氏は消費税に言及しただけなのに・・・
菅内閣支持率も、マスコミが誘導したように思えてならない。
菅氏は消費税をすぐ上げるとは一言も言っていない。
にもかかわらず、すぐ上げると一言言ったかのような<煽り>をマスコミはしている。
マスコミ党の誕生だ。
マスコミ党は、常に<ねじれ>が生じるように<しかけている>。
本当に、日本と言う社会をよくしたいと思っているのであろうか。
私には、社会を不安定にさせる要因を、<飯のタネ>のために、わざわざ作っているように思えてならない。
今回の選挙で分かったこと:
与党が消費税に言及すれば、必ず大敗する
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