『比較福祉社会学の展開』2024年12月新発売!!2022年『東アジアの高齢者ケア:韓国・台湾のチャレンジ』絶賛販売中!
大学教授キョトンCブログ!!
ひだまり農園、再び。
久しぶりに、ひだまり農園に。
相変わらず、可愛らしい店の雰囲気。
日頃お世話になっているお若い女性研究者のお方は、店内の可愛らしい小物を見て、感嘆の声。
私より一回り以上お若い男性研究者のお方は、お酒が滅法強く、特に日本酒力は相当である。
今は、何かの事情で、監督様の監督下に置かれているとのことで、お酒をぐっとセーブしておられる。
感嘆お嬢様は、少しだけお酒を嗜まれていたが、今回は、アルコール成分中のアレルゲンを捜索中とのことで、あまり飲まれなかった。
そうとも知らず、飲み放題設定にしてしまい、私一人飲み放題状態。
これからは、事前に参加者の状況をしっかり把握することにしよう。
ひだまり農園はコースを最近始めたらしい。
鳥の鍋!シメは雑炊。鶏肉も雑炊も美味であった。
我々は小上がりの奥のテーブルに陣取ったが、隣にもう一卓あり、男性3人組で飲んでおられた。
店のインテリアコンセプトからすると、女性やカップルがターゲットなのだろうが、オッサン3人組でも違和感なく、溶け込んでおられた。
私の声がうるさかったと思うが、堪忍デッセー、ジェニー。
実は4人目の参加者がいたのだが、会社員お嬢様は会社が離してくれないらしく、
8時近くの登場となった。
私が、途中まで迎えに行くことになっていたが、携帯の着信音がならず、話に夢中になっていたので、会社員お嬢は、自力でひだまり農園に到着。
ビックリした。
堪忍デッセー、ジェニー。
2時間飲み放題し、雑炊も、デザートもいただき、まったりと寛いでいたら
園長(店長)さんのお若いお兄さんが、私に声をかけてくれた。
ブログで紹介していただき、ありがとうございます!と。
何で分かったのだろう?
名刺交換したわけでもないし、メールのやり取りをしているわけでもないし。。。
普通に食事したり飲んだりする場所で、自分の素姓を明かす人はまずいない。
隠していたつもりが、すっかりばれているという現実。
今度来たら、お兄さんの素姓を少しだけ聞いてみよう。
前回は、女性スタッフがいなかったが、新人バイトさんが入ったのか、農園兄さんの奥様なのか、お若い女性スタッフが一人。
今度は誰を連れてこようかな。
最近お世話になりっぱなしの、グスタフ兄さんも連れてこなくっちゃ。
農園を後にして、そうそう、我々はこのメンバーでカラオケに行った。
夜も更けていたので、長くはできなかったが、皆達者で久しぶりに感嘆する。
会社員お嬢の、三善エイジには驚いた。全然エイジが違うのに。。。