salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

体メンテで仕切り直し

2013-08-06 23:42:43 | ヒーリング

ものすごく久しぶりにマッサージ!

もう10年以上のお付き合いになる、Tさんのサロンへ。

会うなり、まだ施術台にのってもいないうちに、いきなり

「背中が固まってて、腰が後ろに傾いているので整えましょう」と。

春先にトラブッた体調のことで、Tさんご自身の経験を踏まえた

アドバイスや、お互いの近況などなど、しゃべり倒して2時間の施術。

母としても、ちょっと先輩のTさんには、いつも刺激と励ましをいただく。

体メンテと共に、心を「あるべき場所」に戻してくれる感じ。

「正しく」する、というより「あるべき場所」といったほうがしっくりくる。

正しいことを押し付けるとか、説くわけではなく。

 

ここにくると、いろんなことを考えるなあ。

編集者であり会社員だったころの自分と

やりたいこと貫いて、流れに逆らったり

意地になって、ちょっと突っ張っていたころの自分と

あせってあがいて変なテンションでいたころと

いつもいつもここでメンテして

また頑張ろう、って思って・・・。

 

だから、このサロンがある世田谷界隈は

ちょっと痛くて、ホロ苦い記憶を刻む街でもある。

好きな場所、というより、仕切り直す場所、かもしれない。

そんなことを思った1日でもありました。

 

美容家として、施術者としてのキャリアも長いのに

さらに学校で勉強しているTさん。

ますます“健康オタク”になってる・・・もちろん良い意味で。

「人の体は奇跡だ」と、熱く語り合う。

睡眠と、体幹を鍛える必要性をアドバイスされました(汗)。

そして

サロンの後、行くつもりだったお店が休みだったり

道に迷ってたどり着けなかったりで、結局、駅前のコメダ珈琲。

整えたあとに、またこの不摂生。

いいんだもん、これで心を整えるんだから。

あー、今日は早く寝なくっちゃ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿