以前のエントリにリンクを追記しました。ぜひお読みください。
■ 異教徒は異教徒として誠実でありたい
so whar? だからどうしたっての:ネットの不動産屋と旧態依然との闘争について
自分のルールを認めて欲しければまず、他人のルールを認めなさい。
他人のルールを守ることが、ひいては自分のルールを守ることに繋がる。他人のルールが守れない人間は、ひいては自分のルールだって守り通すことができない。
おおやにき: 善意と他者
他者を歓待せよ、他者を尊重せよと唱える人は多くいるのだが、ここで言われている「他者」とは自らと意味秩序を共有しない存在、わかりやすく言うとある状況に私が立ったならば取るであろうような行動を取らない存在のことである。
■ 美輪明宏さんの言葉に力を感じる
不倒城: 「客観」と「主観」の戦闘力
議論において「客観的という言葉を使いたくなった時は、自信はないけど強く主張したい時」だということを認識する必要がある、ということがまずある。
■ 異教徒は異教徒として誠実でありたい
so whar? だからどうしたっての:ネットの不動産屋と旧態依然との闘争について
自分のルールを認めて欲しければまず、他人のルールを認めなさい。
他人のルールを守ることが、ひいては自分のルールを守ることに繋がる。他人のルールが守れない人間は、ひいては自分のルールだって守り通すことができない。
おおやにき: 善意と他者
他者を歓待せよ、他者を尊重せよと唱える人は多くいるのだが、ここで言われている「他者」とは自らと意味秩序を共有しない存在、わかりやすく言うとある状況に私が立ったならば取るであろうような行動を取らない存在のことである。
■ 美輪明宏さんの言葉に力を感じる
不倒城: 「客観」と「主観」の戦闘力
議論において「客観的という言葉を使いたくなった時は、自信はないけど強く主張したい時」だということを認識する必要がある、ということがまずある。