さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

デニーズのデザートは出来がいい!12

2006年04月27日 11時05分18秒 | デザート
あのですね、旧知の友人から、一通のメールが届いたんですね。
内容を簡潔に言うと、
「近くに大きなジャスコが出来たから、今度一緒に遊びましょう。」と言うもの。

ジャスコ?

ちょっと待て。
ジャスコが出来たことが、そんなに嬉しいことか?

ジャスコ関係者がいたら申し訳ないのですが、
「下妻物語」じゃないですけれど、
ジャスコって田舎にしかないじゃないですか。
田舎もジャスコも否定しないし、
実家に住んでいた頃は、遊び場として非常にお世話になったわけですが、
それぞれの地方のあり方として、あんなに画一的でつまらないものが、
地域の核に成り得るかといえば、
私ははっきりと「否!」と叫びたい。

ギャップ?トミーフィルフィガー?2000席のフードコート?
そんなものは、どこにでもある。

しかも、30過ぎた男が「ジャスコで遊びましょう」とは!
たぶん、ギャグで送ってきたメールなのでしょう。
そう思って、自分は、
「是非、ご一緒させてくださいね」と
やんわり返しました。

ジャスコデートが実現した日には、
たぶん、ご報告いたします。楽しみです☆

ということで、画像は、デニーズの
マンゴーのスペシャルサンデー。
今年からデザート系のパフェが100円値上がりの780円に。
スフレが入っています。おいしいから良しにしても、
もう少しマンゴー食べたいな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超マニアック (玉野真路)
2006-04-27 23:06:01
名古屋ドームの前にできたイオンのショッピングセンターには、超マニアックなペットショップがあって、見ているだけでも楽しいので通ってしまいます(笑)。
返信する
ジャスコで遊びましょうという (あつし)
2006-04-28 00:40:16
というその感覚がなんとなく好きです。

お友達になりたいです。



ジャスコって好きな人しか誘わないよね、

と思うのはおかしいでしょうか?
返信する
Unknown (kumazzzo)
2006-04-28 00:54:25
>玉野さん



えーとですね、

俺もジャスコ嫌いじゃないんだけれど、

んージャスコ誘うか~?



でもですね、その彼は、ハワイに行っても、

海も山も、ましてや風や太陽なんか関係なく

ショッピングセンターをはしごしてしまうので、

ジャスコ大好きなのも、納得だったりします。



>あつしさん



あーどうだろう?

付き合っている段階で、

2人で会うのが日常化しているような段階ならば、

「今からジャスコ行かない?」

「うん、行く行くぅ~!」

というのも納得なのですが、

えー、どうなんでしょうね?

俺、好かれてるのかな…

それはそれで、どうなんだろう?

あつしさんのコメントに

一瞬、緊張を感じました(汗)。

返信する
3つのパターンがあると思うんです (あつし)
2006-04-29 02:04:02
「ジャスコごとき大切な人は誘えないわ」

「あの人と一緒ならジャスコだってあたしには天国」

「ジャスコの楽しさをあの人ならわかってくれるはず」

つまり2/3の確率で好かれています。
返信する
Juscoooo!!!! (kumazzzo)
2006-04-29 02:45:19
>あつしさん



その3つのパターンですか。

2番目の理由、重いなあ。

3番目のジャスコの楽しさってところ、ちょっと笑えました。



あの、その彼、俺に例のメールを送って来たときに

題名が「わあーい(^_^)」だったんですよ。



楽しいんだろうな、ジャスコ。たぶん、3番。

俺もショッピング嫌いじゃないけれど…(苦渋)

返信する

コメントを投稿