さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

未来へ逃避しながら、現実を生きる。

2012年04月19日 00時52分20秒 | ジャパニーズスイーツ

えーとですね、季節はあっという間に4月。

すでに東京では、桜の木からはピンクの花びらが消え、

緑色の葉が広がって、季節は次に向かって、歩んでいっているけど、

信州や、東北では、これからが桜の見ごろ。

 

春に限った事ではないでしょうが、いろいろと思う事が多く、

立ち止まることがない季節の前に、

寂しさとかやりきれなさみたいな気持ちだけが取り残されたような今日この頃ですが、

そこは、やはり次に春のバトンが渡ってきた地方の人達の気持ちに思いを寄せたり、

次の季節がやって来ることへの期待に目を向けるのが、現実逃避としては、最適です。

 

さてさて、まだまだと思っていた格安航空会社の就航が次々と始まっていて、

カンタス航空と日本航空と共同出資で設立したジェットスタージャパンが、

すでに座席の予約を始めているとかいないとか。

先日はプロモーションで、各路線限定で、1円での販売があったらしく、

ホームページを覗けば、あれれ、成田から、あんな所に、あんな時期に、こんな値段で行けちゃうじゃない~

現実を忘れ、気持ちは、一気に真夏です。

しかも、まだJALやANAでは受け付けていない時期の予約が出来ちゃうじゃないですか!

オプションを追加したら、予約変更も24時間前まで、差額だけで可能だから、

とりあえず予約しちゃってもいいよね?いいよね?いいかな?

ということで、ついつい、ぽちっとやってしまいました。

 

…がしかし!

あまり良く読んでなかった自分も駄目なのですが、

オプションで追加できる20kgまでの手荷物の預かりを、復路だけしか追加せず、

予約完了後、もう一度ちゃんと見たら、予約完了後のオプションの追加は、ちょっと割高であることが発覚。

うん、まあ、割高といっても、400円くらいだから、まあ、いいかな。

これで、夏のお楽しみがまた一つ増えました。

 

なわけで、画像は、京都市中京区河原町「梅園 河原町店」で、あんみつとみたらし団子。

宝石のように輝くあんみつと、とろっと絡む、みたらしの香ばしい香りと焼き色、そして黒みつの照り。

まさに、花より団子。いや、花も団子も、です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍児)
2012-04-21 19:26:16
航空券が安いというだけで、今予約しなくちゃ!って気持ちにさせられる時ってあるよね。今度はどこに行くのかな?
返信する
Unknown (kumazzzo)
2012-04-22 09:09:45
>龍児さん

いくら既存のキャリアがフルサービスだからって言って、
ローコストキャリアがあんなに安かったら、ちょっと心配になるくらいですよ。
変更になってもいつかは行くだろうからと思って、ついつい衝動買いです。
ジェットスターは成田からですが、今回は国内ですよ~。
返信する

コメントを投稿