ほぼ是好日。

日々是好日、とまではいかないけれど、
今日もぼちぼちいきまひょか。
何かいいことあるかなあ。

お出かけ日和

2016-02-12 | 日々のこと。
きのうはこちらでもお天気がよくてお出かけ日和でした。
で、主人に誘われていったのが・・・





地図にも載っていない、山の中にぽつんとある厄神さん。
今年は厄年の主人なので厄祓いでお参りしてきました。


その後ランチを食べに行き、めずらしいオムカレーと豚の角煮入りのカレーをいただき、





生まれて初めて住宅展示場なるものへ行きました。
お目当ては住宅、ではなく(残念ながら家を建てる予定はありません





はい、薪ストーブです。

いいなあ、薪ストーブのある暮らし。
いいなあ、ログハウス。
いいなあ、ウッドデッキ。

あきらめかけていた夢がむくむく・・・と大きくなる前に展示場をあとにして、
次はこちら。






ちょっと不思議な景観の私市円山<きさいちまるやま>古墳です。
子どもたちがまだ小さいころ、ここで写真を撮ったなあ・・・なんて思い出しながら、主人と一緒に自撮り(笑)
お天気がよくて、本当に気持ちよかった~

途中で久しぶりにDVDを借りて帰りました。
義母のいない、の~んびり過ごせた休日。
この年になると、こんな何でもない一日が幸せだなあと思えます。

最近ふと、義母が認知症でなくて同居もしていなかったら、私たち夫婦はお互い好き勝手なことをして
休日を一緒に出かけることもなかったんじゃないか、と思うことがあります。
いえ、たとえ今とたいして変わらない生活であったとしても、自由に出かけられることがこれほど
貴重だなんて気づかなかっただろうな、と。

いつか、薪ストーブのある暮らしが実現しますように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の味噌作り 〈2016 ... | トップ | 我が家の働き者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと。」カテゴリの最新記事