flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

芝川 白糸の滝

2008-03-26 00:00:51 | 水のほとり
(富士川水系芝川 静岡県富士宮市上井出/原 日本の滝百選50番)
 芝川の分流と、富士山麓の溶岩断層から染み出す水が合わさり、幅約200m,高さ20mの幾つもの糸状の滝となって流れ落ちている。
   (冷たい水に漂うカモ)   (ユキノシタ)
 白糸の滝から約500m下流で、東約150mにある音止滝の芝川本流と合流する。

 (関連記事:富士上井出 湧玉池 岳南原田 六田川水源域 富士岡湧水池 柿田川 小浜ヶ池

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段尻巻古墳 乙塚古墳 | トップ | RODEN MINOMACHI LINE »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつくし~い!! (ぴーちゃん)
2008-03-26 00:07:36
すばらしく美しいですね~!!

近くでマイナスイオンを感じてみたいです~!
返信する
Unknown (kaori)
2008-03-26 01:51:55
お久しぶりです

なんて素敵な滝なんでしょう~!!
水も澄み渡ってるし!!
とっても行ってみたくなりました

体力に自信ない私はどうでしょう?
無理でしょうか?
返信する
ぴーちゃんさん (てんゆう(kourei))
2008-03-26 12:13:19
きれいな場所はいいですよねぇ

水しぶき舞ってましたよぉ

やっぱり水辺はいいですね
返信する
kaoriさん (kourei)
2008-03-26 12:22:54
お久しぶりです
これからいい季節になりますね
すぐ近くまで行けますよ!
でも、滝の高さほどの階段は下りて上がらなくてはいけないですけど、、
返信する

コメントを投稿