紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

紅、ありがたいね。

2013-04-01 09:09:13 | 紅太郎の日常
今年も桜の季節の到来ですね
今年はちょっぴり・・切ない季節になってしまいました。四十九日の辺りからまた何故だか悲しみがぶり返し も~~~どうなってるの~~紅母!!と言う感じです  同じく小さな家族を見送られた方々も書いておられるように、アップダウンを繰り返しながら前へ進むしかないのですよね。 

ブログを遡っていたら、この季節の写真が出てきました ふんわりイメージの紅太郎でしたので桜がよく似合っていたと思います(親ばかん








なかなか悲しみの淵から上がれない私ですが、そんな悲しみを和らげてくれる温かな贈り物を頂きました
「紅、ありがたいね本当にありがたいね 」と紅の写真に向かって話しています。


すぴままさんからは綺麗なお花を

 紅のベッドのあった場所・・・寂しくなりかけていました すぴままさん、本当にありがとうございます


 ディノクッキーさん&りくちゃんからは
何と手作りの器(「紅」の文字入りです!)やチョコや体に優しい「飲む酢」シリーズを

ディノクッキーさん 手作りの温もりの伝わる器。本当にありがとうございます 早速使わせて頂いています



ユミさんからはうぐぐ紅の眼差しそのままの優しいイラスト画とこれまた手作りの可愛い可愛い額も

ユミさん、紅の二重まぶた~~ 毛のふわふわ感もそっくりです 紅を想いながら撫で撫でしています




紅太郎は旅立ちましたが、紅太郎はたくさんのご縁を残してくれました 本当に本当に有り難いとしみじみ感じております






ここで一つご紹介したい展覧会があります 「震災で消えた小さな命展2です。
2011年3月11日、東日本大震災では多くの方々の尊い命が奪われましたが、同時に多くの小さな動物たちの命も犠牲になりました。この展覧会では被災者の方から描いて欲しい動物をうかがい、絵本作家・画家・イラストレーターによって、亡くなった動物たちを、絵の中によみがえらせる、というものです。展覧会終了後は、希望を書いていただいた被災者の方へその絵をプレゼントされるとのこと。ユミさんの作品も展示されます。後期のこれからの分を下にお知らせ致します。お近くの方は是非お出かけ下さい


【各地で開催される日程】
詳細は「震災で消えた小さな命展」HPでご確認下さい。

◆2013年4月2日(火)~4月6日(土)
会場:東京都新宿区/韓国文化院 GALLERY Mi

◆2013年4月11日(木)~4月17日(水)
会場:福岡県福岡市/BiVi福岡

◆2013年4月24日(水)~5月19日(日)
会場:鹿児島県鹿児島市/かごしまメルヘン館

◆2013年5月28日(火)~6月2日(日)
会場:沖縄県那覇市/沖縄県立博物館・美術館 県民ギャラリー3

◆2013年6月25日(火)~7月7日(日)
会場:台湾/新光三越(台南中山店) 13階文化会館

◆2013年7月24日(水)~7月31日(水)
会場:大阪府/熊取町立熊取図書館

◆2013年8月6日(火)~9月1日(日)
会場:和歌山県有田川町/ちいさな駅美術館

◆2013年9月11日(水)~9月17日(火)
会場:東京都千代田区/一口坂ギャラリィ

◆2013年9月20日(金)~9月23日(月)
会場:岩手県宮古市/マリンコープDORA 2階展示ホール


私も是非伺わせて頂き、祈りを捧げたいと思っております 




追記です
庭でウグイスが鳴いています でもまだ上手に鳴けないのです 練習中かな? それが可愛くて可愛くて おわり
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅の想い出また | トップ | たらいま~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅たんと桜♪ (紅緒まま)
2013-04-01 10:16:21
紅たんと桜、良いですね♪
しみじみです。
お友達からの心のこもった贈り物、うれしいですね。
『小さな命展』私もGWの休みにぜひ、出かけたいと思っています。
紅たん、LOVEらよ~♪
返信する
Unknown (yumi-gino)
2013-04-01 16:59:42
展示のご紹介など、ありがとうございます。
明日からは東京展示(第一部、第二部は9月)が
はじまります。

哀しいけれど、動物たちのぬくもりや魂、
飼い主さんとの絆が感じられる、あたたかい
展示になっています。
是非ご覧いただけたらと思います。

紅ちゃん、きっとお空から桜を見ていますね。
こちらはそろそろ雨で散りそうな感じです。
返信する
Unknown (タロー母)
2013-04-01 21:49:57
おー懐かしい紅たんと桜のお写真。
紅たんのおかげで、紅母さんとお友達になれました。
紅たんに感謝です。

今、そちらは桜の季節ですか。
こちらはアレルギーの季節で
目鼻ぐしゅぐしゅの人がたくさんいます。
紅母さん、喉、引き続きお大事に

返信する
Unknown (ディノクッキーとリク)
2013-04-02 09:42:33
4月になりましたね。早いものです。
桜の花と紅たんに会えて嬉し♪
心和みます^^

ご紹介いただいてありがとごじゃいます^^;
ほんとはかなりおはるかしい~^^;

☆震災で消えた小さな命展、伺えないけどHPで拝見させてください。祈りと共に。。。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2013-04-03 07:33:59
紅緒まま
本当に・・・しみじみです桜の美しさが目に心に沁みますこれから巡る季節も紅の想い出と供に過ごそうと思います
贈り物・・ぽっかり空いた心に温かいものが流れ込みましたよ~ 本当に有り難いことだと思います
「小さな命展2」も楽しみ!

yumi-ginoさん
ユミさん、この度は(も)本当にありがとうございました これまでのイラストももちろん嬉しかったのですが今回のイラストは紅が帰ってきてくれたようでもう・・特別でした 特に紅の眼差しがまっすぐこちらを向いて私達に語りかけてくれているようです
「小さな命展2」・・・とても楽しみにしています。ユミさんの作品も楽しみ 祈りの時間を過ごして参りますね 紅太郎もお友達と一緒にお空で遊んでいるのでしょうね

タロー母さん
ほんとにほんとに 紅のおかげで私もタロー母さんとお友達になれました 紅はほんっっっと良い子れす~~
そちらも花粉が飛んでるんですね私はかろうじて大丈夫ですが、私の周りにも辛い日々を送っている方々がたくさんいます早くおさまりますように 喉のこと・・お気遣いありがとうございます 危なくなりかけては漢方で何とか乗り切っています。このまま・・ゴーゴー
タロー母さんもお体お大切に


ディノクッキーさんとりくちゃん
ディノクッキーさん この度はお心のこもった贈り物本当にありがとうございました おはるかしいなんて! 紅父も私もとっても気に入っているんですよ う~~んと昔に私も焼き物教室ちょこっと行ってちょこっと作ったことがあるのでこんなに綺麗に作れるのがどんなに難しいかよ~く分かります。色合いも大好きです ぐふふ何より肉球の跡と紅の文字が 見るたびに心が和みます 小さい方は今テーブルの上に置いてチョコを入れさせてもらっています 
「小さな命展」・・実際に展覧会に行けなくても、祈って頂けるだけでも小さな魂は癒されると思います
返信する
亡友 ベニー (サン)
2013-04-03 13:14:32
僕が生まれた能古の島。初めての里帰り。親・兄弟だれもいなかった。淋しいョ。ボスが慰めの歌、能古が島の片思いを歌ってくれました。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-04-03 13:58:31
桜のお花がとっても似合うね紅君。会えて嬉しい~♪
そうね、アップダウンの気持ちを少しづつアップ、アップになるようになるには時間がかかりますよ。
でも前向きに頑張っている紅太郎母さんを、紅君は知っていますよ。私達も。
素敵な贈り物がいっぱい届きましたね。
嬉しいですね。
緑の風船まだ紅太郎母さんを慰めてくれているんですね
返信する
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2013-04-05 15:21:24
皆さんからの温かいお気持ち・・・羨ましい位です。
紅ちゃんのキャラ+紅ちゃん母さんのお人柄だと思います。
そしてー紅ちゃんの桜写真。
めちゃんこ可愛いですぅ。今にでも!!って感じですね。

紅ちゃんの絵。とっても良いですね。
明日まで新宿かぁ。うっうーん。病み上がりで行けるか???
今週は風邪で泣かされていたもので今日、やっと出勤なんだぁ。
お母ちゃんも涼・凛の描いて頂きたいくらいです。素敵です。
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-05 23:32:57
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw( ̄ー+ ̄)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ

返信する
Unknown (紅太郎母)
2013-04-06 14:26:06
サンちゃん
サンちゃんは能古の島で生まれたんですね紅父に能古の島のことを聞きました。行ってみたいな~ サンちゃんのご兄弟も・・・そうでしたか・・寂しいよねでもね、サンちゃんには頼りになるパパと優しいママがついていて下さるから大丈夫よいっっっっっぱい可愛がってもらってね 能古ヶ島の片思い・・・探したらありました 「君」のところを「紅」に替えたら今の私の気持にぴったり 残念ながらまたパソコンの調子が悪くてユーチューブの歌が聞こえませんでも歌詞だけでも十分波の音に乗せて聞こえて来ますよ~ サンちゃん、パパといっぱいお散歩してね~~


陽だまり堂さん
桜の花が似合うって言って下さってありがとうございます~~ 空に旅立った後もずっっと可愛い・・親バカもずっとなのだと思います そうですよね。本当に気持ちが晴れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです・・それで良いのだと思います  
贈り物・・ 本当に有り難いと思っております 紅も私たちも幸福者です
緑の風船頑張ってますでしょう?不思議ですよね ほんのささいなことでも人って癒されるし元気にもなれます


すず・りんちゃんのお母さん
えへめちゃんこ可愛いって言って下さってありがとうございます~ 陽だまり堂さんにも書きましたが親バカはず~~っっと続くようです
皆さんからの温かい励まし ぽっかり空いた心が温かいもので満たされる感覚です本当にありがたいです
お風邪の方はいかがですか? 暖かくなりかけてはまた寒さが戻って体調崩しがちですよね 私もまた喉風邪に掴まって今一生懸命漢方で酷くならないよう頑張っているところです お母さんも温かくして早く治して下さいね
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事