紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

あじさい見に行ったよ~

2024-06-14 06:00:55 | 福太郎

                        

 

 

「 ふくちゃんね、紫陽花を見にぴゅ~って行って来たれすって

 

先週末、急に思い立って車で30分ほどの洗川あじさい園へ行ってまいりました

あいにく小雨模様でしたが、雨に濡れた紫陽花も風情がありました

この紫陽花園はご夫婦が自宅の敷地に植えていらっしゃって観賞は無料なんですよ 丹精込めた様々な種類の紫陽花・・・有り難く鑑賞致しました

こうして見ると福太郎、ちっちゃ

 

↓ これ一度やってみたかった

 

 

 おまけ 

いつかの晩ご飯・・・・ポークソテー(ローズマリー)とサラダともずく酢

以前、気功教室に通っていた時、身体の疲れを取るには砂糖を避けて、酢の物を取りなさい。特に梅雨時は。と言われたことがインプットされていて、なるべく酢の物を取り入れるようにしています。もずく酢も黒酢ましましです

 

 

 

本日金曜日から日曜日にかけて沖縄に行ってまいります お母さんコーラスの九州大会が那覇で行われるのです。今回は賞の対象から外れているので(言ってはいけないけど)少し気持ちが楽です。楽しんで歌って参りますね    ただ観光スケジュールも組まれていてかなりタイト 最終日など午前8時にホテルを出て、観光の後、鹿児島空港に夜9時過ぎに到着。帰宅は10時でしょうか・・・ 決して丈夫とは言えない身体・・翌日からの仕事に影響が出ないよう、しっかり体調管理せねばっです 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにしてんの~? | トップ | 沖縄に行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいはあ)
2024-06-14 14:00:23
アジサイって私の大好きな花です(#^.^#)
いいな。いいな。
何年か前、私も近場のを見に行こうとしてたんですよ。そうしたら地元の人が「こんなとこ見るもんでない!しょぼいから」って言われちゃって(;^_^A
地元愛の薄い人だったんだね。きっと。

沖縄ですって?!ええっつ?!
アジサイ観に行っただけでもすごいのに~^沖縄まで行くんかい(笑)
今、沖縄は大雨のようですが母さんの行く頃には収まってますように。
気を行ってらっしゃい。
返信する
Unknown (紅福母)
2024-06-21 10:26:47
みいはあさん
みいはあさん、お返事遅くなってごめんささい月火水としわ寄せの仕事で忙しく、ほっとしたら疲れが出て喉が腫れてしまいました沖縄の投稿もあれ?私出したっけ?と思う有様帰ってすぐに書き出して予約投稿にしてたみたいですホントからだと心がバラバラ・・・疲れ切っております

紫陽花、お好きなお花なんですね私も大好き清楚な感じもするし華やかな雰囲気もするし色々楽しめますよね
はい沖縄・・大雨の中行ってまいりました。また記事の中でどんな様子だったかご紹介しますね
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事