白柴チョビのぐーたら日記

愛犬チョビの日々の出来事や、お出かけ・手作りごはん・病気の事など書いています。最近、引っ越ししました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Newお守り

2016-01-04 21:17:11 | 今日はなにしてた

今日の天気はぽかぽかな一日でした


毎日暖かくて助かりますが、やっぱり冬は寒くなくちゃね




先日お父ちゃんがチョビにお守りを買ってきてくれました



白が去年の物で、今年は青にしました。


去年のお守りは神社に納めてきましたよ。




ここ数年は佐倉にある「麻賀多神社」のお守りです。





はい、どうぞ。





大あくびですか!












お散歩用の首輪につけました。





チョビさん、横着してベッドから起きません






実はチョビさん、この時ちょっと元気がありませんでした左の耳が痛いのか痒いのか、ブルブルしてばかり



でも、食欲は相変わらず凄いんですけどね



あんまり耳を気にしているので、お正月早々に病院へ抗生剤の注射をしてもらったら、ピタッとブルブルが止みました薬の効き目って凄いわ!


しばらくの間、飲み薬が増えてしまいましたチョビさん、早く治るといいね。





ぽちっとしてね
にほんブログ村


コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

チョビと初詣

2016-01-03 17:16:17 | 今日はなにしてた

今日の天気は穏やかなお正月が続いています


毎年のお楽しみ「箱根駅伝」が終わりました青山学院、強かったですね~


青学は選手のみんながとっても楽しそうに走ってました悲壮感なんてまるでなし!あんな気持ちの持ちようだから、力が発揮できるのかもしれませんね



選手や関係者の皆さまお疲れ様でした来年も楽しみにしています





でんっ!





ちらっ!





じろっ!





チョビ、残念だけどそれはファンヒーターじゃないよ!





えっ!










今朝の散歩でチョビと初詣にいきました


近所に初詣に行く所が無いと言いましたが、今まで行ったことがなかった、駅の反対側にありましたよ



小さくて綺麗な神社です。





お父ちゃんは何をお願いしたのかな?






チョビの分のお賽銭入れたかな?






チョビは「美味しい物をたくさん食べる!」毎年これだけだと思うよ



私は毎年同じ、家族全員が健康で過ごせます様にそれだけです。



できれば、本当にできればですけど・・・・宝くじとか当たると嬉しいなぁ~





ぽちっとしてね
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶とチョビのお節

2016-01-01 15:40:29 | 手作りごはん



今日の天気はとっても穏やかな元日です新居で迎える初新年、家族みんな元気に迎えられて良かったです





申年生まれの年男のチョビさんから、新年のご挨拶です


明けましておめでとうございます






昨年はサボリサボリのブログの更新になりましたが、見にきて下さった方々ありがとうございました


今年もマイペースで続けてまいりますので、よろしくお願いします





チョビは元気に年越ししましたよ年越しそばを飼い主と一緒に食べましたなるとがサルの顔になってます




チョビは小田原のお蕎麦屋さんで、何回もサービスのおそばを食べたことがあるので、おそばが好きみたいです



夢中で食べてました。これで長生きできるかな?








以前の家では近くに神社がたくさんあったので、チョビとお散歩がてら初詣に行けたんですが、こちらには近くに神社とかないみたいなんです


お散歩であちこち歩いてますが全然見つかりません街が新しいからかもしれませんね。なので、初詣はちょっとお預けです




今年もチョビにお節を作りました





飼い主用は買っても、チョビのはちゃんと作りますよ


黒豆、厚焼き玉子、お煮しめ、かぼちゃのきんとん




エビ、なます、ステーキ、伊達巻





まだ~!




写真撮ってないで、早くたべさせて~!


いつものように、チョビの熱い視線が痛いわ








お待たせ!






美味しそうに食べてくれました





また来年も作るからね~






お腹いっぱいお節を食べたら・・・・ぐーたら寝正月だよね~ベッドからはみ出てるよ






幸せそうな寝顔だわいつまでも元気で側にいてね






ぽちっとしてね
にほんブログ村


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年をお迎えください

2015-12-30 23:47:22 | 今日はなにしてた

今日の天気は





今年1年、チョビには色々な事がありました。



春にチョビがてんかん発作を起こしたこと・・・まったく予想していなかったので、本当に驚きました



発作が止まらずに入院もしましたでも、それ以来1度も発作が起きていないのでホッとしています



薬は忘れずに飲んでますが、最近はてんかんのことは忘れて生活していますこのまま発作が起きずにすみますように




旅行には、那須と軽井沢に行けましたチョビも元気に一緒に出掛けられて嬉しかったなぁ



那須









真田幸村チョビ




軽井沢



また、どこかに行こうね~







11月に引っ越しをしましたこれも我が家にとって大事件でした



私とお父ちゃんは34年間、チョビは10年間暮らした家とサヨナラして、新しい生活が始まりました



前の家は・・・もう壊されてます。

  





先日用事で行ったんですが、土台だけになってましたよ「長い間ありがとう。」と声をかけてきました




今朝のチョビさん。すっかり新しい家に慣れたみたいです



また来年ね~






ぽちっとしてね
にほんブログ村


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas♪

2015-12-25 19:14:03 | 今日はなにしてた


今日の天気は穏やかなクリスマスになりました



お久ぶりーふ長い間サボってましたチョビは元気です



引っ越しして1ヶ月、やっと飼い主もチョビも落ち着いてきました



引っ越ししてしばらくは、夜中や早朝にお父ちゃんを起こして、オシッコに連れて行ってもらうことが多かったチョビさんですが、最近は飼い主と一緒に起きるようになりました



寒くなって真っ暗な中、毎朝お散歩に行かなくちゃいけないのか~と覚悟してたお父ちゃんは、ホッとしてると思いますよ




                  




 Merry Xmas 



チョビさんのクリスマスをご報告しま~す



今年のケーキはカップケーキです






プレゼントはちょっとお高いオヤツですよ






カップケーキはレンジでチンして簡単にできました。






それにプレーンヨーグルトを水切りしてクリームの様に飾り付けました。緑のクリームは小松菜を混ぜました。






飾りはにんじんや、パプリカです。







チョビさん、スタンバイOKです!








やっぱり待たされるのかー








彩りに大根の葉っぱを散らしてみました。








ケーキが硬くて大変この後小さく切ってあげました。









チョビさん、完食してくれましたいつも美味しそうに食べてくれて、作り甲斐があります。









飼い主のケーキはこちらです。「コロンバン」のバタークリームケーキ





買うか、買うまいか・・・悩みに悩んで買ってしまいました私には、甘くて美味しいケーキは毒になっちゃうんですよねぇ


でも「1年に1度だから、クリスマスくらい食べて良いんじゃないの~!」という悪魔の囁きに負けました(本当に1年に1度かはわかりませんが・・・・。)




食べるのが楽しみ~悪魔に魂を売って、思いっきり食べちゃいますよ





ぽちっとしてね
にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加