紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

くぅちゃんに会えたよ

2024-05-26 13:45:32 | 福太郎

                        

 

「 福ちゃんね、インスタのお友達と会ったんれすって すんごく楽しかったみたいれす

 

 同じ団地に住むインスタ友達の、のあちゃんママさんからお声かけて頂き、同じくインスタ友達のくぅちゃん達と近くの公園でお会いすることになりました(くぅちゃんママさんは車で40分もかけて来て下さったのです

 

「 リアルくぅちゃんと会えるんらよ~~ ワクワクら~~ 」

(写真の数枚はくぅちゃんママさんが撮って送って下さいました)

 

こちらがくぅちゃん、福太郎がガウガウ言っても全然怒らない、優しい男の子です

まずはみんなでオチリくんくんご挨拶 その後わちゃわちゃ 

そしてお待ちかね おやつタイム 4ポメショット

のあちゃん、れあちゃん(兄妹)とも近くに住みながらなかなか会えなかったので、ダブルに嬉しい集いとなりました。 お話の中でくぅちゃんママさんが子供の頃、同じ団地の同じ町内に住んでいらしたことが分かりびっくり 福太郎とくぅちゃんが引き寄せてくれたのですね~ 

 

 おまけ  

いつかの晩ご飯・・・少し前の週末の晩ご飯です 海鮮(サーモン&いか)とソーセージの鉄板焼き

 

久しぶりにランタン出してキャンプ気分でした

野菜どっちゃり (もやし、おくら、かぼちゃ、キャベツ、新たまねぎ、パプリカ、あ!アスパラガスも

 

 

もひとつおまけ  

昨日久しぶりに・・・本当に久しぶりに ・紅福父と映画を見に出かけました

少し前Amazonプライムビデオで「美味しい給食」というテレビシリーズに2人ではまってしまって、映画が公開されたら行きたいね、と話していたのです

↑ 見たらもらえる??シール二枚  シニア券で安いのも嬉しい

面白可笑しいだけでなく、どこかじ~んと来るところもあって、またテレビシリーズがあったら見たいな~と思っています。

 じ~ん、ね、準主役の男の子の台詞に「無敵」と言うのは強いと言うことではなくて「敵がいない」と言うことだと思います。敵がそもそも存在しなければどんな人とも仲良くなれる・・・と言う感じの台詞があったのです。うるうる  まるで今の世界情勢を意識して、静かだけど強いメッセージを伝えてるように感じました  

 

も~ひとつおまけ

  ブルーベリージャム・・・簡単に作れるので最近はこればかり

前回、金柑ジャムを作った時は種の処理など大変でしたが、これは!超簡単

市販の冷凍ブルーベリーを鍋にそのままいれて、適宜の砂糖とレモン汁入れて火にかけ、お砂糖が行き渡ったら火を一旦止め、ブルーベリから水分が出たら再び弱火で好みの程度まで煮詰める。こんだけ レシピに書いてある通り、同時に瓶の煮沸用に別鍋でお湯を沸かしておくと時短になります

ネットのレシピではセブンイレブンのブルーベリー150グラムに対して30グラムの砂糖、と書いてありましたが、現在は130グラムになってました なので砂糖も適当に

たくさんはできないのですが、早めに食べきるのでこれくらいの量が我が家にはちょうど良い感じです 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024IIWP第二弾 | トップ | 2024年5月末のあさんぽ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいはあ)
2024-05-29 13:40:38
インスタ友だちのオフ会っちゅうのかな。
話がとても合いそうですね。
ワンちゃんたちもお友だちになってるし。

映画観に行かれたんですね。
わあ!私、何年も見に行ってない気がしますよ。
TVで古い映画も放送があって見るのだけど、何故かどれも途中でやめるのばかりで、映画館なんてとんでもない!ですが、あの映画館の閉ざされた独特の雰囲気はいいですよねぇ。お茶を飲みながら見るのもいいし。

ジャム!!
どんなに簡単なレシピと思ったらば・・・
ごく普通だった(笑)
私に知ってるのは、レンジでチンで終わりのやつで💦
返信する
Unknown (紅福母)
2024-05-31 18:09:24
みいはあさん
そうそう、オフ会なるもの、お声かけてもらって参加しましたくぅちゃんもママさんも優しくてとても和やかなひとときでしたよ


映画館!私も久しぶでしたハリー・ポッターがブームだった頃は待ち遠しかったものですが、ホント最近はさっぱり なので、映画館独特の雰囲気もそして映画そのものも楽しみました 
アハハ ごく普通でした?何も剥かなくていいから楽ちん!って思ったのですがレンチンのもありましたか~~~
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事