紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

2024年5月末のあさんぽ

2024-06-01 07:20:35 | 福太郎

                        

 

 「 福ちゃんとおかしゃんのあさんぽね、久しぶりに良いお天気に恵まれたれすって良かったね

ずっとすっきりしないお天気が続いていたのでこの日のお散歩はホント気持ちよかったです

桜島どんもスッキリ

第1おやつスポットの前に来ると心配そうに顔をみます

「 おかしゃん、早くね 

 

「ヤギミルクボーロ、うんまいにゃ

 

第2おやつスポットの前に来るとやっぱりこんな顔

「 おかしゃん、急いれ 」

 

「 安定のうまさにゃ

 

「 お水もごくごく美味しいにゃ

 

「 お水飲んだ後、いっっぱい走ったよ~~~」

 今の季節、寒くもなく、さほど暑くもなく、あさんぽにぴったりの季節です ありがたや~~

 

 おまけ

いつかの晩ご飯・・・・鯛のキノコソースかけ(バター醤油味)

 

 小麦粉を使わないチキンカレー 

ふと、以前作っていたカレーを思い出して、カレー粉とチキンコンソメ、しっかり炒めたタマネギ&人参 とトマトの水煮

で作ってみました スパイシーでオイシー

 

 たこ飯(手前)と鰹のタタキ(真ん中)とゴーヤとニラと豆腐のチャンプルー

たこ飯・・・市販のゆでダコを使って、割と簡単に出来ました 生姜たっぷり

鰹のタタキはオリーブオイルかけておくと臭みが取れるような気がします

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くぅちゃんに会えたよ | トップ | なにしてんの~? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぴまま/ごぎょう母)
2024-06-06 00:00:42
紅福母さん~ 5月末の爽やかさを福ちゃん散歩で思いだしました
お散歩コースの中でボーロを食べるポイントが決まってるんですね。
福ちゃん頭良いなぁ
元気に歩いてくれるって本当に嬉しいですよね

動物病院の件でコメントありがとうございました。
元気が出ました
これから新たな動物病院を開拓していきますね
返信する
Unknown (みいはあ)
2024-06-06 13:17:37
一日遅れとなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます
昨日、コメントしたかったけど、ちょっと一日外出で。
誕生日は遅い方が一日若くいれるから、いいのかな?(笑)
けど、母さんはホント若くて、昔よりも若返ってないですか?!
これからも若い母さんでいてくださいね。
福ちゃんもいつまでも若くいてね。
返信する
Unknown (紅福母)
2024-06-07 15:53:20
すぴまま/ごぎょう母さん
爽やかな季節はあっという間に終わってしまいましたね 鹿児島はこれから雨が降りそうな空模様です おやつスポットそうなんです。紅太郎の時と同じ場所です先日YouTubeで懐かしい動画を見ていたら同じ場所で紅太郎もおやつもらってて涙ぐんでしまいました おやつに関することなら福太郎は頭をフルに回転させますよぉ~~
動物病院の件、強くお祈りしていますだって信頼できる先生がいるって言うだけで8割は安心ですものね
ごぎょうちゃん、良い先生が見つかると良いねいえ、きっと見つかりますよ


みいはあさん
まあみいはあさんたら誕生日覚えていてくださったのですか?ありがとうございますまた一つ歳を取ってしまいましたが、大台に乗った時よりショックは少なくなりましただって、もう開き直り 気持ちをハイにして行くしかないですもん ええ?え?若返り?みいはあさんたら~~ 遠目ならなんとでもなるんですよ 近くになると線がいっっっっぱい増えるの お会いする時があったら10メートルくらい離れてご挨拶するかも 
いずれにしても、気持ちだけは若くいたいです!福太郎のためにも
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事