紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

紅太郎の白昼夢

2008-06-30 08:29:13 | 紅太郎の日常
                          





おとしゃ~ん、何食べてんの~~









ら~、もしかして、あの茶色くて甘くて美味しいもん? うしっ!行くよ 紅太郎ビーム発射~~!!






だ、だめら~~。おとしゃんには効かない~~。ああ~でも思いは募る~。こんなこと・・


「こんなこと??」クリックしたら紅太郎の夢見られまーーす。






ちょっと可哀想だったから、紅太郎には、「はい、これ、カムカム」


らっ おかしゃ~~~ん、気が利くじゃ~~~ん 

  そ~お
コメント (10)

よき加減じゃ

2008-06-28 07:15:22 | 紅太郎の日常
                           






  紅太郎はよく「肩をもんで~~」って体を寄せてきます。






うん、そこそこ、そこが凝ってんの。

 (最初は控えめなんだけど・・・)






はい、こんろは腰をお願いしまーーーーす。
 (だんだん・・・・)






昼間、警備の仕事が大変れね~~。 苦労もあんのよ。 いやー、気持ちいいね~。
  ( 態度が大きくなってきて・・・・・)






はあ~~、一日のつかれも飛ぶでごじゃるよ~。
   ( 上からものを言ってるみたいに・・・)








大儀であっった。 下がってよいぞよ。 ばあや。 
   (  図々しく・・・なるんです
コメント (12)

動画「君の名前」

2008-06-25 09:20:16 | 動画・歌など
                          




 先月歌詞をご紹介した「君の名前」の動画が完成しました~~。 動画作成にあたり大切なお写真をご提供下さった皆様に心からお礼を申し上げます。。お名前がぴょこんと出てすぐ消えてしまうところが気になると思いますが、どうしても解決できず申し訳ありません。 お名前は敬称略となっております。重ねてご了承下さい。また風邪が治りきらない状態での録音だったため(?)音が定まらないところ、お聞き苦しいところがあるかと思いますが、ねこちゃんわんちゃんの可愛さに免じてお見逃しください(ずるいぞ



はい、それでは たった何文字の魔法の言葉・・「君の名前はこちらからどうぞ。 ( この動画の編集をしている間、ずっと優しい気持ちになれました。ご家族の皆さんがどんな気持ちでこの子たちの名前を呼んでらっしゃるのかな~っと思いが馳せられて・・・ )


あっ、最後にちょこんと顔を覗かせている猫ちゃんは、いつも素敵なピアノを弾いて下さるぽっぽさんの息子さんの空(くう)ちゃんです。 他のねこちゃん、わんちゃんたちのご家族も全員ご紹介したいところですが多数のため、割愛させて頂きました。 気になる「あの子」がいたら是非コメント等でおたずね下さいね。左のブックマークのサイトを覗かれたら会えるかもしれません。  あと、何度も何度もリストと照らし合わせてチェックしましたが、万が一お名前とかに間違いがあった場合はお知らせ下さいませ。また、万が一写真を送ったのに出ていないなんていうことはないでしょうか? 出してしまった後もそんな思いがよぎってドキドキです。)
コメント (28)

瞬間移動

2008-06-23 12:58:58 | 紅太郎の日常
                           



紅太郎・・・ 外は土砂降りなのに「出してくらさい」って。  あきらめてくれないかな~と思ってひょいと抱きかかえてソファーへ。以前もご紹介した催眠術作戦を使うことにしました。  





へれっ? 今窓のところにいたはずなんらけろ~~~。 ぼく瞬間移動?







                                    





 「ららら~~な~んだか、眠くなってきたろ~~~~






 「 えっ・・・・と・・・何しようとしてたんらっけな~~~。 う~~ん、一眠りしてからまた考えることにしよ~~~っと・・・・





 作戦成功 
コメント (13)

紅太郎先生の走り方講座

2008-06-21 11:56:59 | 紅太郎の日常
                           




今日は皆しゃんに正しい走り方をお教えします。







両足はね、こうやって手の間に揃えてジャンプの準備をすんの。大きくジャンプするためにはう~んと体を縮めるんらよ!






そこから勢いよく飛び出すんら。がっ!ほら、2メートルくらいジャンプしてるれしょ。 
 10センチ~~




しっぽはもちろん、高くあげるんらよ。>ぴょん!(しっぽのない人はイメージしてね

   おちり見えてるよ~~    




途中で苦しくなっても動きを急に止めちゃいけないよ。







走り終わったら大きく深呼吸らよ。






さあ、皆しゃんもこんな風に軽やかに走ってみてねっ。  ぼくみたいにスリムになること間違いなしらよ! 
コメント (15)

しゅわっち!

2008-06-19 14:30:56 | 紅太郎の日常
                         





いつもはお気楽わんこのふりをしてるけど

 だら~ん






君に何かが起きたら・・・・お目々キラリ!(あるいはぎょろり)
 ん?





ぼくが助けに行くよ! 紅太郎隊員出動! しゅわっち 



 紅太郎隊員の出動はここをクリックして見てみてね。大きくなります。 
コメント (11)

あくびは安心らから

2008-06-17 12:12:02 | 紅太郎の日常
                         





 安心するとあくびって出るらしい・・です・・だから・・




紅太郎・・挨拶の途中であくびが出るんです。  




① 「あ、おかしゃ・・







② 「 しゃ、あ、あ、・・・・・」






③ 「 しゃあああ~~~~~」





④ 「 しゃあああああああ~~~~





⑤ 「・・・・・ん、 お帰り 」  「ただいま  」
  紅太郎、寝てたでしょ。目が腫れぼったいよ
コメント (18)

ちょい悪紅太郎

2008-06-15 12:13:59 | 紅太郎の日常
                        




うぬぬ。なにやら外で不穏な動きが・・・・

ああーーーーっ! この間から植え替えた薔薇の周辺が何か変だと思ったら・・



スンスン







スンスンススンスン






ホリホリホリ





紅太郎ーー







あーた、そこで何をしてるの




と、特に何もしておりましぇん


 特に何もしていないかクリックして見てみてね。(ちょい悪紅太郎見られます)



そんなことしていいと思ってるの




そんなことしていいか考え中












大丈夫らよ。ほらペロリンチョ


紅太郎の鼻のこと言ってるんじゃないの   心配なのはバラの花

 牛糞堆肥が誘惑したみたいです~~~。 我が家では最近、紅太郎が掘り起こした後を綺麗にホウキで掃いて固める・・・ほりほり・・・またまた固める・・・ほりほり・・・の「いたちごっこ」ならぬ「紅太郎ごっこ」が繰り返されています。  






 お知らせ  


先日動画「君の名前」で使わせて頂く写真を募集致しましたがすでにたくさんの写真をお寄せ頂き嬉しい悲鳴を上げています。本当にありがとうございます。  ただ、コメント等でご参加を知らせて下さった方の数を含めますとあと2,3枚が限度になってしまいました。参加ご希望で、もしまだお知らせ下さってない方がいらっしゃいましたらお早めにお知らせ頂くととても助かります。どうかよろしくお願い申し上げます。(ご連絡下さっている方々はお写真締め切りまで大丈夫です。) 
コメント (16)

父の日に

2008-06-13 00:04:14 | 動画・歌など
                           



 今日ご紹介するのは以前記事にした詩「お父さん」の歌の動画です。直接プレゼントは渡せないので紅母はこの歌を天国の父に贈りたいと思います。この歌に関しては出すべきか本当に迷いに迷いました。あの時お伝えした通り、普段演歌は歌うことも聞くこともないのに父を想っていたら何故か演歌調になってしまって、ちょっと気恥ずかしい でもそれはそれでくすっと笑って頂いたり、同じ世代の方々には昭和のあの時代を懐かしんで頂ければ・・・と一つ歳を取った代わりに神様から頂いた勇気が背中を押してくれました。  大昔の写真が出てきたり、突然紅太郎が出てきたり、子供が描いたような絵が出てきたり、何だかいろんなもの天こ盛りの動画です。天国の父も笑って見てくれることでしょう。  甥っ子のひろし君の写真たくさん使わせてもらいました。ありがとうね。   ひろし君本人もどこかに出てきます。ぐふふ。


それと・・・先日の記事にも書きましたが、ムービー編集ソフトの調子が悪く、音楽が途中で消えてしまって、何度トライしてもダメだったので、ふっと試しに途中であえて音楽を切って、またつないでみたら、全部発行できました。と言うわけで2番と3番の歌詞の間奏が少しもたついています。お聞き苦しいところ、お許し下さい。 せっかく綺麗にピアノを弾いて下さったのに、ぽっぽさん、ごめんなさい 






とにもかくにも何とか出来上がりました。 「 はい 5番、紅母さん、今日ははるばる鹿児島から来られました。歌は「お父さん」>です。 ではどうぞ~~~~  」




コメント (27)

紅太郎学校へ行きたい

2008-06-11 13:32:41 | 紅太郎の日常
                              




我が家の前の道路は通学路になっていて右からは中学生、左からは小学生が登校に向かいます。紅太郎はほぼ毎日、朝はここにいて道行く学生さんを観察しています。 




じーーーっ。






学生諸君!おはよう!! 今日もしっかり頑張ってきてくらさい!




おかしゃん、ぼくもそろそろ学校へ行きたいれす。





う~~ん、そりはむるかしいね、紅ちゃん・・・部活はサッカー部に入れるとしても・・・。お昼寝の時間ないんだよ。 (問題そんだけ!?)




  が~~~ん! お昼寝・・できないんら・・・やっぱいいわ、退屈だけろおかしゃんといる。
 退屈なのか








前回の記事で紅母のまわりにはどうもイタズラ天使がいるらしい・・・とお話しましたが、今日はその一例。この時はその前のイタズラがちょっと行き過ぎたと思ったのか(これはまた後日)、その罪滅ぼしのようなイタズラでした。  

下の携帯の文字・・・大きいでしょう!  これ字が見にくくなったからそう設定した訳ではないのです。ご覧の通りスライド式の携帯なのでロックボタンを忘れるとバッグの中で何度も押されていろんなことが起こるんです。

ある日のこと・・・さあ、メールを送りましょう!と見たら、な、なんと字が大きくなってる~~~ 知らない間にこんな風に設定されていたんです~。紅父から「ほ、いいね、どうすればそうなるのかな、教えてよ」って聞かれても教えられる訳もなく・・・・。だって~~~イタズラ天使の仕業だから~~~ おかげで助かってますけど~~。


  クリックすると大きくなります。





うわあ、今日は元に戻ってる~~~~ 大きい字になって喜んで下さってたChiemiしゃん、その他の方々ごめんなさ~~~い。
コメント (11)