紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ひゃあ♪

2011-09-10 07:30:14 | 紅太郎の日常
                          






「ひゃあ 大変な目にあっちゃったれすよ~~




黄色○の中は何でしょう?




紅太郎くん・・・・よもや、まさか・・こんな所に入り込んでしまうなんて デッキの下に昔使っていたパラソルの台を念のため置いていたのですが、上手に入り込んでしまったようで、中でパニック こちらもパニック やっとの思いで誘い出しました







「ふ~~~っ れす~~~


こちらが「ふ~~っ」ですよ~~



「なんか口元でゆらゆらするれすね」


 蜘蛛の巣の糸みたいなのに葉っぱがくっついています





「びろ~~~ん  れへっ 」


見えませんがまだくっつけています 

 予測不可能な紅の行動・・・もっと気を付けて見守ってあげなくっちゃ





本日のきゅんショット






おまけ


いつかの晩ご飯

残り物&ストック料理    ミートソースペンネとポテトサラダと生ハムサラダ

にんにく、白なすとしめじをオリーブオイルで炒めて以前まとめて作っておいたミートソース(トマト水煮、ピーマン、黄パプリカ、セロリ入り)を足してペンネと和えました。



鶏肉と里芋の煮物 と いかのお刺身と色々

生姜を炒めて鶏肉や野菜(里芋、人参、エリンギ)を入れ、酒、醤油、砂糖の調味料を入れて蒸し煮にしました。里芋大好きです~(泣かなくても良い!)お味噌汁の具はモロヘイヤです(最近、これにはまってます
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロッ♪ | トップ | ☆形カムカム »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新されてる! (やまさん)
2011-09-10 09:28:55
おはようございます~

うひゃああ~、紅ちゃん、ちょっとだけいつもと違うところに行っただけですのに、大変な事になっちゃいましたねっ!!
パパさんも含めた3人さんのあたふたぶりが目に浮かぶようです・・・
「あぁ~、無事脱出出来て良かったぁ~、ふぅ(汗)~」

ミートソース、作り置きされているんですね、さすがです~~(やまさん、みじん切りがなかなか難儀で作らないのですが、mieさん曰くフードプロセッサーを使いなさいとアドバイスされて、家には使っていないものがあるのですが、なかなか。。。)具沢山で、とても美味しそうですぅ(まじ)~~

ではまた~
返信する
Unknown (みいはあ)
2011-09-10 10:16:14
ひゃあ~~。更新されていたのが嬉しいんだけど、ま!!なんてこと(@_@;)
だって、だって、とっても狭いところですよ。それでも?!可愛そう。。で・・申し訳ないけど可笑しい"^_^"いや、いや、許せ!紅太郎。
パニックもパニック大変なことだったでしょう。本人も大変なら、外すパパもママも汗だくになったことでしょう。本当にお疲れさまでした。

食卓の華やかさは変わらず(^^♪美味しそうです♪パスタもモロヘイヤの味噌汁も大好きです!!食欲の秋。こういう画像は目の毒です~~
返信する
Unknown (cyobiriko)
2011-09-10 12:20:30
やるじゃ~~ん!紅サマったら
「紅の大冒険」もしかして、これは序章にすぎない?
九州男児の紅さま、とことんやるっきゃないですね
次はどの辺りへ冒険予定?
危険がいっぱいのこのご時世、できればおかしゃ~んに冒険の予告をしてから行こう

至急紅サマ用のヘルメットと懐中電灯と半日分の水と食料を入れたリュックを注文ですね
トランシーバーもいるか
「こちら紅!応答願います!潜りすぎて帰れましぇん!」な~んてSOSがはいるかもしれない
もちろんおかしゃ~んの探索用ヘルメットも必要だわに~
(でも怪我なく生還できてホッ
返信する
Unknown (チョビまま)
2011-09-10 22:11:35
ひゃあ!
思いがけない所に入りこんじゃってビックリですね。
紅くん、お母さんを困らせるイタズラか?
オマケをぶら下げて、プレゼントまで持ってくるなんてさすがだわ。

いつもながら色とりどりで素敵な食卓ですね。
我が家は何となく茶色っぽい食卓になっているかも・・・。
返信する
おおおおお! (紅緒まま)
2011-09-11 06:12:18
おおおおおお、紅兄たんたら
やっぱ、まーちゃんのお兄たんって感じれす
あはは、いっぱいくっ付いってんね
朝食前に美味しいものいっぱい見ちったれすろうしよう??
そう言えば、今日はぶーちゃんままの生誕記念日当日ですね。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2011-09-11 09:39:23
やまさん
そうなんです~~中に入り込んできっと「ここはろこら」とバニクったと思います 私も同じ顔をしていました
ミートソース作っておくととっても便利ですよねあと一回分残っています。使ってしまうと(当たり前ですが)おしまいなのでもったいなくて使えません。またゆっくり出来るときに今度はもっっっっっとたっっっっくさんまとめクッキングしようと思います。今度はやまさんのアドバイス頂いてフードプロセッサーを使ってみますね


みいはあさん
あはは私も同じです~~~もちろん、その時は私も一緒になってパニックになり「こーちゃん、ほら、こっちよ、こっちよ」(呼べば呼ぶほど、違う方向に行くって分かってるのに)と叫び続けて・・・。人間って変なもので無事に事が終わると、笑いが出てくるものですね。あちらこちらに奮闘のお土産をくっつけてる紅を見ていたら可笑しくなりました
みいはさんもモロヘイヤのおみそ汁お好きですか?何だか嬉し~~私は細かく刻んで入れる派です。とろみがあって何だか元気が出ますよね


cyobirikoさん
や~~ん、これが序章だったらどうしましょう~~でもでも・・ホントに・・何をしでかすか分からないところがあってドキドキです でもね・・安全に安全にと紅を狭いところに閉じこめたくないので危険な物は極力除いて、なるべく自由にさせてあげたいです
紅のヘルメット姿・・想像してにんまりしています


チョビままさん
ほんとに!いつまでもドキドキさせてくれる紅太郎です ぐふふ・・くっつけてきたプレゼント・・思い出しても笑いがこみあげますいつまでもいつまでもぶら~~んと葉っぱをくっつけていましたよ

我が家も茶色っぽい食事多いですよ~ たまたま彩りよく出来た時に写真撮りたくなるんです 食事と言えば、チョビままさんの作られるチョビ君ご飯こそ、色とりどりで美味しそう~~~~人間も食べたい


紅緒まま
あははそう言えば、まーちゃんも色んな事しでかしてくれるんでしたね 紅のつく子は冒険好きなのかな?
紅緒ままの今夜のご飯は何でしょう?いつもヘルシーで美味しそうなメニューですよ~

そうそう、今日はぶーちゃんなどままのお誕生日おめでたい日ですね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2011-09-12 10:51:44
いっぱ奮闘のお土産つけて、紅ちゃんたら~。
怪我が無くて良かったね。
胸キュンのお手手は、爆睡中の証しかな♪
モロヘイヤの具のお味噌汁は飲んだことありません。栄養も良いし今度試してみます♪
返信する
Unknown (gakuはは)
2011-09-12 22:03:43
紅たーん、小さな冒険して体中葉っぱだらけになったけど楽しかったね。
見守るいっちゃんはちょっと心配だけどね。

里芋の煮物、美味しそう、秋は根菜類が出てくるから良いわ。
モロヘイヤ、我が家も毎日のように食べてるよ。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2011-09-13 07:54:53
陽だまり堂さん
ほんとにも~~ですよね~怪我がなくてほっとしています。もっと気を付けてあげなくちゃ!と気を引き締めているところです
びよよ~んって上がった足可笑しいですよね。どんなことすればこうなるのか・・・時々見られるポーズなんですよ
モロヘイヤ・・・私は普通の青野菜より細かく刻んで入れます。とろみのせいか・・元気が出るような気がします。


gakuははさん
そうなの~~ 見ている方ははらはらよ~~ でも本人にとっては危険さえなければ(ここが肝心よね)とっても良い刺激になると思うの。歩ける時にいっぱい歩くのも大事だし 見守り・・しっかりしなくちゃね

わあかんちゃんの畑は収穫がいっぱいでしょうね。いいな~~ 採りたての野菜には命があるものね夏の疲れが残る時期だからモリモリ食べてパワーをつけてね
返信する
こぉ~たぁ~ん (ぶーちゃんなど)
2011-09-13 11:32:57
どうしちゃったのお~
何かもぞもぞ動く物でもいたのお~
よかった~けがなく出てこられて
ちょっとした冒険してみたかったのでしょうか
クロスした足をあげたままってきつくないのでしょうか
ヨガのポーズですぐに下ろしてしまう私とは違いますね、さすがこうたん
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事