紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

チロッ♪

2011-09-03 07:11:49 | 紅太郎の日常
                          









「ら~~~~っ 眠いろ




「紅~~~ 」


「ん?」


以前にもお伝えしましたが紅の耳は聞こえにくくなっているので・・・前から呼ぶと後を向いて、後から呼ぶと前を向くんです でも上がりにくくなった首を一生懸命上げて音の方(ホントは違うけど)を向く様子・・・親バカですが胸きゅんです







親バカついで、「きゅん」ついでに、ここ最近の紅母「きゅん」シリーズをご紹介させて下さい


きゅん1・・・・・押しつぶされてたるんだほっぺ



きゅん2・・・・・はみ出たしっぽ



きゅん3・・・・本犬はそんなつもりはないけどはにかんだような横顔




きゅん4・・・・これもそんなつもりはないけど微笑んでいるような寝顔



同じような仕草、表情・・傍でずっっと見てるのにやっぱりきゅんってしてしまいます 

もう一つありました これは写真に写せない・・・ 紅、最近う○ぴの時に「う~~~ん」って声を出すんです 可笑しくて可愛くて いきんでるの見て可愛いって思うって親バカも重症ですね



最近の紅太郎・・・夜のぐるぐるは相変わらずですが、病院で試しに出してもらったサプリメントが効いているのか・・(本当はまだよく分かりません) 興奮の度合いが落ち着いているような気がします。ジルケーンと言うフランス生まれの牛乳由来の抗不安サプリです。病院のサプリを続けると高いのでネットで見つけて購入しました。紅の場合はカプセルから出して晩ご飯に混ぜてあげています。 以前はぐるぐるのスピードが速くて倒れんばかり見ていてこちらが辛くなるほどでした。  どこかにはまってしまうと(カーテンなど)悲鳴を上げていましたが、ここ一週間は電気を消すとしばらくうろうろと歩き回った後寝床についています。 このサプリメントの効果は・・・もう少し様子を見てからまたご報告しますね 同じような悩みを抱えている飼い主さんのご参考になれば・と思います




いつものおまけ

いつかの晩ご飯  初サンマでした~~


世間はまだまだ暑いけれどサンマが食卓に上るとちょっこっと秋を感じます



 そのまたいつかの晩ご飯・・・残り物料理・・コロッケ二種(かぼちゃ+挽肉コロッケ  ジャガ芋+挽肉+バジル+ちょこっとチーズコロッケ







もひとつおまけ

紅父がまたぴゅ~~~と写真を撮りにどこかに走って行きました メールに「ちゃま(紅のこと)が走ってるよ~~」と書いてあったので何のことかと思ったら・・・・






確かに確かに~~~ 歳を取ってスリムになった紅太郎みたいです~(ちょっとプードルちゃんにも見える)


これはご覧の通りの稲穂です





台風12号の影響が心配です・・・どうか被害が大きくなりませんように 進路方向の地域の方々。雨や風に十分お気を付け下さい
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がばっ! | トップ | ひゃあ♪ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミツルリのお母飯)
2011-09-03 08:56:12
おはようございます!きゅんきゅんポイントわかります!紅母さんがきゅ~~~~ん!ってなってるのが頭に浮かびますよ!もちろんわたしも!夜の行動紅ちゃんの負担にならないように少しでも緩和されるといいですね
返信する
Unknown (cyobiriko)
2011-09-03 15:21:15
紅ちゃんは親孝行だね
おかしゃ~んをちゃんと癒してあげてるも~ん
手のかかるおかしゃ~んだけど、紅ちゃんヨロシクネ

イケメンはどんなポーズもカッコイイ
チョビタンがじ~っと見つめて目がになってま~す

「ちゃまが走ってるよ~」のコメントと雄大なお空の景色に何故か涙がぽろっ
素敵なおとしゃ~ん

紅ちゃんの優しい表情や仕草、一つ一つが愛おしいね
また楽しみにしてま~す
ありがと~~~~~
返信する
お久しぶりですぅ~ (やまさん)
2011-09-03 17:09:27
紅母さん、キュンキュンされてるのですね!さすが、紅ちゃん、やりますねぇ(嬉)~~

そして、お薬飲まれてるんですね!そう、ユーミンさんのところのしぃちゃんもご飯に混ぜて飲んでると聞いてます~紅ちゃん、ガンバレ、頑張れっっ!!

さんま、やまさん家も一回食べましたよ~凄く大ぶりでとても美味しかったです、”秋”の気配ですねっ!!

ではまた~
返信する
胸キュンがいっぱい (陽だまり堂)
2011-09-03 20:01:41
紅君のおさしんに私も胸キュンキュン♪愛おしいな♪
耳が聞こえにくくなっても、目が見えにくくなっても、紅父さん、母さんの存在が紅君の心を穏やかにしているんですね。
どのお顔も穏やかで、幸せだよってお顔しています。
紅父さんの撮ったおさしんの雲「ちゃま」に見えましたよ。愛を感じました♪
返信する
Unknown (ディノクッキー)
2011-09-03 20:37:09
わかります、わかります
たとえう○ぴっぴの姿も果てなく愛しい気持ち
サプリメントよかったですね!!
テレビの生島ヒロシさんちの柴っこちゃん(紅くんと同い年、17歳)もサプリで元気になったおばあちゃんワンコだそうです。
食って、大切なんですね
返信する
Unknown (紅太郎母)
2011-09-03 23:00:28
ミツルリのお母飯さん
きゅんきゅんのポイント分かって下さって嬉しいですありがとうございますそう言えば・・以前瑠璃ちゃんと紅太郎同じような絵がありましたね・・・はなみるあれも可愛かったな~~
夜の行動が緩和されると紅にとっても私たちにとっても有り難いです。耳や目、足腰・・いろんな所がこれまでのように働かないのは絶対不安なはずすこしでも穏やかな気持ちで日々を過ごして欲しいと思っています


cyobirikoさん
ほんとほんとほんとです~~口癖のように「紅は良い子らね~~」と言ってます
でへっチョビタンから見つめられて紅・・顔が紅色ですよ~~
紅父の「ちゃま」の写真には私も胸が熱くなりました。何て雄大な雲!しかもわんこの形紅が自由に走り回ってるみたいで嬉しくなりました
次回も・・同じような写真になるかも知れませんが・・覗いてみて下さいね~~ (cyobirikoさん、無理なさらないように~~野菜を最初に食べて、ゆっくり噛んで八部目さえ心がければ普通の食事で大丈夫ですよ~


やまさん
えへっそうなんです~ 一日に何度きゅんてするか分かりません

ユーミンさんの所のしぃちゃんも頑張っているんですものね紅も頑張りますまだずっっと続けないとはっきりしたことは言えないのですが、今の所は良い方向に向かっているようです
おお~~やまさんのお宅でも初さんま 初物を家族で頂くってな~~~んかいいですよね昨日は熱帯夜で寝苦しかったのですが、今日は少し涼しく感じました。確実に秋は近づいていますね


陽だまり堂さん
一緒にきゅんきゅんして下さってありがとうございます以前のような喜びの表情はなくなりましたが、あごを撫でるとぺろぺろしたり、寝てる時に撫でるとしっぽを揺らしたりするので少しは分かってるみたいです 
本当に・・・紅が穏やかな気持ちでいられることが何よりの望みです
写真!「ちゃま」に見えました?嬉しいです~~~~~~


ディノクッキーさん
うぐぐ嬉しいです~~
う○ぴの姿、特に可愛く感じるんです。しかも声つきですよ~~~思わず「がんばれ~~~」って言っちゃいます
生島ヒロシさんちの柴っこちゃんも17才~とっても励みになります 食・・・人間にとってもわんこにとっても大事なことですね。医食同源・・本当にその通りだと思います。(本当にその通りだと思ってるのに、チョコパフェは何だ!!!)(でも時々はちょっとかき乱すような物を食べることも大切なんですって~~~情報源は定かではありません
返信する
きゅんきゅんきゅん♪ (紅緒まま)
2011-09-04 06:44:04
かわいくて切なくなる、愛しくて切なくなるきゅんきゅんきゅんれすよね
田辺聖子さんが小説の中で「恋をして最初に味わって最後まで味わう気持ちが切なさ」って書いてらしたのを思い出しました。
私もまーちゃんに毎日、ほんと何気ない仕草に「きゅんきゅんきゅん」れす。
紅たん、もじょもじょの兄たんらもんね。
あはっ、雲の紅たんはMBCテレビの夕方のニュース番組だったかな?申し込んでくださいそう言えば、パパさんが撮っていた溝辺空港から飛び立つ飛行機のおさしんの撮影スポット、先日行きました。
返信する
Unknown (紅太郎母)
2011-09-04 21:32:11
紅緒まま
紅緒ままも毎日まーちゃんにきゅんきゅんですねほんとほんと恋の切なさに似てるかも(って経験薄っ
MBCの番組に雲のコーナーがあるのですか?一等賞もらえるかな?(そんな番組ではない?
溝辺空港のスポット・・・間近で見られるので迫力満点だったでしょう?あと一カ所・・着陸する飛行機を見られるスポットもあるんですよ聞かれてもどこって説明できないけど・・・距離感、方向感覚ゼロの私です
返信する
手も! (ぶーちゃんなど)
2011-09-05 08:57:24
こうたんのその大きく開いた手もきゅん
きゅんきゅんしぐさは
本人(本犬猫)はまったく意識してるわけではないからなおさらかわいいかったりおかしかったりなんですよね
雲のお写真目と鼻もちゃんとあるように見えますね
先日は桜島のもくもく雲にぞうさんがいましたよ
返信する
Little Ko (greatandcool)
2011-09-05 20:32:26
*laugh* Ko looks like he is hunting something on the first photo! Or is he just sleeping? It's so cute. Is Ko so small? I can see his tail on the 4th picture, i never thought that he is so small. Hm, i can imagine how easy it is to transport him *smile* The food looks very fresh! Why do you always cook so much? It looks very difficult to make, here in germany we only eat "special" food on special days like christmas. When I saw the clouds i thought about your song The distant sky. It is really good, I always listen to it when I want to relax. Oh, I think the Sky looks different in Japan. It's so blue, and the green of the forest is also different. In my town the sky is nearly always grey and the forest is very dark. I wish I could visit japan and enjoy the nature *sad*
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事