紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

親守

2010-03-17 07:08:43 | 紅太郎の日常
                              










 


逆向き



 














「ペロペロ 」




「ペロペーロ 」






「おとしゃん、寝かしつけて来ました ふーっ 」




紅ちゃん、ごくろうさん







 おまけ 

いつかの晩ご飯・・・紅父リクエストにお応えしてニラレバ炒め・と揚げ豆腐とキムチの煮物




揚げ豆腐とキムチの煮物・・・・ネットで見つけたレシピを参考にさせて頂きました。普通にだしをとっってみりん、酒、醤油、砂糖で少し甘めのつゆを作ってキムチと揚げ豆腐を入れて10位煮るだけです。甘さと辛さと豆腐の淡泊な味のハーモニー なかなか美味しかったですよ~~。






予告編(笑)・・・・リビング側の庭に大きな物体出現 この間とっても寒かった日に撮影しました。白いのは雪ですよ~~ 紅父が頑張って作っていた物です。まだこれは途中・・・完成品はこ次回に
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラリーマン紅太郎 | トップ | ミニデッキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅たんとぬっくぬく♪ (Marty紅緒)
2010-03-17 08:57:51
チケットありがとごじゃます
2:05にLS前にタクシーに来てもらってバビューンと駆け付けるれす。(自分の車だと駐車時間が惜しいれす
んんんおとしゃんは寝室れはなくリビングれすか紅たんと眠ったら心もぽっかぽかれすね。
紅パパの作品楽しみれす。NHKのDIY番組に出ましょう
そうそう、アシュ君が肩の骨を骨折だかヒビれす
返信する
Unknown (みいはあ)
2010-03-17 11:01:50
あはは
紅ちゃん、父ちゃんを寝かしつけるお仕事を
立派に果たせました!ご苦労さま

雪の降ってる写真はいつ頃のかな。
もう鹿児島は暖かくなって
雪とはとうにおさらばしてるんでしょうね。

↓コンサートお疲れさまでした。
見たかったなあ。。皆さんに喜んでもらえたことには間違いないですね。

紅母さんも冷え性なんだね♪
冷え性自慢、私も出来るんだ♪
どっちがすごいか今度比べましょう(~o~)
これは勝ったとしても嬉しくないわね・・
返信する
Unknown (南十字星)
2010-03-17 15:35:29
パパを寝かしつけるとは、なんておりこうなんでしょう。親孝行な紅ちゃん。

雪が降っているなんてびっくりしました。
すみれさんも寒さに耐えてかわいらしく咲いていますね。
春はもうすぐです。
風邪をひかないようにね!
揚げ豆腐とキムチの煮物おいしそうですね。
体の芯まで暖まりそうです。

返信する
子守(こもり) (ぶーちゃんなど)
2010-03-17 17:21:36
ではなく親守なのですね
こうたんじょーずに寝かしつけて・・・
おりこうたん
わあ~なんかいい感じ~なんですけど
紅父すごいなあ~
完成品を見るのが楽しみです


返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-03-18 22:59:13
紅緒まま
そうそう・・私も駐車場混んで止められなかったどうしようと心配になることがあります。慌てないで気をつけて来てね~
紅父の作品?は明日アップしま~~す。お楽しみにね~
アシュ君は心配です~~早く良くなりますように

みいはあさん
紅は催眠剤の役割を果たすみたいです。ついつい添い寝したくなるんですよね~
この日は・・・先週?全国的に寒かった日ですよ~。びっくりしました温かかったり、朝霜が降りていたり、まだまだ安定しないお天気です。早く完全に温かくなって欲しいな~

あはは 冷え性自慢絶対負けない自信あり(一枚ずつ脱いで並べましょうか?)自分でもびっくりすることあります


南十字星さん
ぐふふ・・ 紅太郎の寝姿は見た人を眠~~~~くさせるパワーありなんですよ~~

そうなんです暖かくなったと思ったら急にまた冷え込んで、この気温の差に弱いんですよね~。風邪引かないよう気を付けますねお心遣いありがとうごじゃます~~~
豆腐とキムチ・・・よく考えたら、キムチ鍋みたいですね簡単で美味しかったです~


ぶーちゃんなどまま
紅にそのつもりはなくても、催眠効果ばっちりなの 先ほど私も危うくかかるところでした

紅父作のデッキ・・小さいけれど大満足です(これまでは・・ちょと・・だったけど) 明日アップしますね~~
返信する
何だろう? (ユーミン)
2010-03-18 23:13:10
紅くん、起さない様に気を配ってるみたいに思えます
紅父さんが、紅くんに甘えてるみたいで
微笑ましいね
 
何が出来るのでしょう?
バーベキュー出来るのかな?
想像つきません
返信する
Unknown (紅太郎母)
2010-03-19 07:18:41
ユーミンさん
守るつもりが守られてるって感じで私も見たとき笑ってしまいました

紅父が作っているのは・・・・デッキなんです~~ デッキから庭に降りられるように階段もつけて欲しかったのですが、「それはちょっと技術がいるな~、時間がかかるよ」と言われたので諦めましたそれだと炭焼きしたのをひょいと持って来られたのですが・・・・。でもでもそれでも作ってもらったことには感謝です。今日アップしますので見てみて下さいね。ミニデッキで~す
返信する
紅タンごくろうさんです (Chiemi)
2010-03-19 09:38:21
紅たん、親守、ごくろうさまです
パパさんはすぐ寝てくれましたか(笑)?

豆腐とキムチはタロー家で定番です。
簡単で栄養たっぷり
それが一番で~~す
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事