紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ミニデッキ

2010-03-19 07:20:17 | 紅太郎の日常
                              







 紅太郎家のリビング、ダイニグルームは南西を向いているため西日がすごくてこれまで簾などで日差しをしのいでいましたが、築15年目にしてやっとちゃんと対策を取ることにしました。近くの工務店にお願いして日よけのオーニングなるものを取り付けましたよ~(日差しによってシェードを調節できます)。それに伴い、紅父が思い立ってデッキを作ってくれました。でも・・狭い庭・普通の大きさにすると庭が狭くなって紅太郎が走れないので、ミニデッキですデッキの材料費2万円位だったそうです 





「おかしゃん 何らこれ?」





「 デッキらよん 紅も降りてごらん。靴をはかなくても降りられるのよん」






「ぼくにはあんまし関係ないれす もともと裸足族らから」


そでした・・





外から見るとこんな感じです プロにはかなわないけれど一応デッキに見える~~~? 


クリックすると別角度からのミニデッキが出てきま~す





完成の日の夜・・・割と温かい日だったので夜はデッキで晩ご飯。焼きそばを紅父が作ってくれました。(光が足りなくて写真がぼけていたのでアップ断念






ランプをかき集めて点灯 柔らかな光に癒されます





「ぼくは別にどうれもいいれす」

紅太郎はまだ慣れなくて落ち着かない様子でした。でもお昼寝には絶好の場所なんですけどね~ 少しずつ慣れていってくれると思います





おまけ



いつかの晩ご飯・・・・・海老とジャガイモと舞茸シメジとブロッコリーのグラタンといつもの人参サラダです  


鮭やホタテの応用編です~。いつものように材料を軽く炒めて(ブロッコリーは生のまま)生クリームを流し込んでチーズをちらして12,3分オーブンで焼きました
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親守 | トップ | ちょびっとお待ちくらさりーの »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵れす♪ (Marty紅緒)
2010-03-19 08:48:28
キャー紅パパ素敵(あっ、紅パパの作ったデッキが・・れす
紅たんがお昼寝するおさしんが撮れたらまたアップお願いしますれす。
ぶーちゃんままと三人でそちらでいつかご飯食べたいな
まーちゃんならひょいっと桟の部分に座る事も出来るれす
こんにちは~ (やまさん)
2010-03-19 10:27:55
紅父さん、頑張ったじゃないですか!!
とってもオシャレぇ(まじ)~~
チェアが2つ、なんて、アツアツですねぇ(笑)~~
ではまた~~
すてき~! (ぶーちゃんなど)
2010-03-19 10:54:40
きゃぁ~すてき~です
デッキまさしくデッキです
紅父すごい~ですね
日よけ用のオーニング?も見てみたいです
これはおしかけるしかなさそうです
Are you ready?
素敵 (チョビまま)
2010-03-19 10:56:59
素敵なデッキが出来ましたね
紅父さん、お疲れ様です。
夜の雰囲気が大人な感じだわ。
紅くん、のんびりお昼寝したら気持ちよさそうだよ
Unknown (あっくんの母)
2010-03-19 16:13:10
日差しを調節できて、デッキに腰掛けて、いろいろ楽しめますね

紅ちゃんの踏み台を、紅父さんのお父様が作ってくださっていましたが、紅父さんも日曜大工など、いろいろと、まめになさいますね

いつもカラフルでバランス良く美味しそうですね
Unknown (南十字星)
2010-03-19 19:09:37
紅パパさま、すばらしいデッキの完成おめでとうございます!
ロマンチックなキャンドルライトで、お食事もすすみそうです。
これからの季節、たくさん活躍しそうですね~!

オーイングもいいですね。きっと紅ちゃんの‘お昼ねスポット’になることまちがいなしです。
Unknown (ミツルリのお母飯)
2010-03-19 22:23:07
とってもとってもステキですーー!
こんなステキスペースがお家にあるなんて
とってもうらやましいです!
これで紅ちゃん落ちる心配もないし
日向ぼっこもできるし嬉しいですね!
これから春に向かって大活躍しそう!
Unknown (紅太郎母)
2010-03-20 11:25:22
紅緒まま
ありがとごじゃますそれが・・・何度も紅を誘導するのですが、興味はありそうなのに、ぷいっと向こうへ行ってしまうの・・。紅のお昼寝姿いつの日か
ぐふふ・・・ご招待は間近


やまさん
もありがとごじゃます あははラブラブなんかじゃないですよ~~ だって我が家は人間二人しかいないんですもん。椅子も二つです~。でもお客様ように購入予定です


ぶーちゃんなどまま
もありがとごじゃますホントデッキに見える???? ではご自分の目で確かめてね~~~~ 
お天気が良ければいいけど~~~~

チョビままさん
もありがとごじゃます~~
紅父・・お尻が重くてなかなか始めないくせに始めると一気に済まさないと気が済まない質で・・これもあっという間に作ってしまいました ちょこちょこと素人さが出ていますが、土台はしっかりしてるみたいです
あはっ 大人の雰囲気・・そうそう、気分だけは大人の雰囲気でジャズなんかかけちゃいましたよ~~


あっくんのお母様
これからの季節、大活躍してくれそうです。これがあるだけでなんとな~~~く気分がうきうきしてきました
紅父はまめ・・という訳ではないのですが、その気になると(ならないといつまでも)一気に仕上げてしまいます。
もう少しゆっくり楽しんでくれるといいのですが・・ あ、でも今回は花丸です~~


南十字星さん
ありがとごじゃます~ まだまだ寒くて楽しめないのですが、もう少ししたら出番が増えそうです
デッキが小さいのでテーブルも必然的に小さくなってあまり並べられないのですが、品数を少なくするチャンスかも(つい多くなってしまうんですよね~
紅にとっては絶好のお昼寝スポットだと思うのですが・・・・今のところ・ぷいっと向こうに行ってしまいます~ でもいつか、きっと



ミツルリのお母飯さん
そんな風に言って下さってありがとごじゃます~~あはっ「ステキスペース」っていう響きがいいですね
我が家の庭は小さいのでホントに小さなデッキですが、作ってもらってよかったです小さくてもステキスペースになるよういろいろ工夫をしてみますね
うわあ (Chiemi)
2010-03-20 11:29:47
紅父さん、すっごい!
素敵なデッキのでっきあがりですね。
紅たんも走るスペースが十分ありますよ。
いつかの晩ご飯、美味しそう~。
ん、でも最近、量が減ってますよねえ。
これ、ひとり分ですよ(笑)


Unknown (紅太郎母)
2010-03-20 11:52:14
Chiemiしゃん
も~~~Chiemiさんたら可笑しいんだから~~お見通しれすねブログでお料理載せ始めてから、私たちはすごい大食いだと言うことに気付き(遅)一品減品運動に乗り出すも・・・・気付くとまた元通り これの繰り返しですよ~~ きっと次のご飯は反動で4,5人前です

デッキのこと、ありがとごじゃります~紅父喜びます 気をよくして、二階を作ってくれないかな~~(無理無理

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事