こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

岡山旅行 8 *児島 瀬戸内海クルーズ*

2012-05-17 19:02:48 | 旅行―中国地方
瀬戸大橋を車窓から


本日3度目の更新です。

少し間があいてしまいましたね。

岡山の旅日記再開します。

今日は2日目からです。

3月12日(月) 旅行2日目

日程
ホテル(8:05発) ― 児島港 ~瀬戸内海クルーズ(オプション)(45分)~ 児島港 ― 尾道【千光寺散策(50分)】 ― 山陽自動車道福山SA【昼食(60分)】 ― 吹屋(60分) ― ホテル(17:45着)

ホテル:湯郷グランドホテル


ホテルを出発して40分ほどで児島港に到着しました。

港の近くで車窓から撮影した瀬戸大橋です。


瀬戸大橋の下をくぐります~~~



児島港
ここからクルージングをしますが、オプションなんです。

船に乗らない人は、そのままバスに乗って鷲羽山展望台に向かいます。

瀬戸内海のクルージングは初めてでしたので、オプションを頼みました。

真っ白な砂浜を歩いて船着場へ

左端に写っている船に乗りました。

この砂浜に面してホテルがありました。

ここのホテル景色が最高だろうな~~~
真っ白な砂浜と、透明度の高い海でしたよ。

さあ出港です~~~

海と瀬戸大橋の写真ばかりですが…











瀬戸大橋の下をくぐります~~~

45分間のクルージング、天気がよくって最高でした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくちゃん)
2012-05-17 21:42:21
瀬戸内海、お天気が良くてクルーズも気持ちよかったでしょうね~。
海の青さも、お天気によって全然違いますものね。
海辺のホテルにゆっくり滞在してみたいです。^^

↓のツバメさんレポートも楽しみです。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2012-05-18 06:29:51
瀬戸大橋
好いですねー
最初見たときは、すごいものができた
これが日本の力だ、なんて感激したものです。
ちょうどスカイ・ツリーを見て、感激したのと同じくらいでしたね。
海から見ると、また違った面白みがあります。
今日もスマイル
返信する
瀬戸内海 (♥ junjun)
2012-05-18 07:49:39
♪見事な青空ですね~。
娘が小学生の時(かなり昔)瀬戸内海で、お友達のヨットに乗り
7人で、3日間ほどクルージングした事ありす。
大小の島を巡ったりして、とても貴重な体験をしました。
今、懐かしく思い返しています....。
あの頃、私も若かった~。
返信する
おはようございます (ピッピ)
2012-05-18 08:14:58
クルージング気持ち良いですよね~
お天気良く良かったですね~

シドニーの夜のクルージングがとても綺麗で
今でも目に焼き付いて思い出します

一日3回の更新頑張ってますね~
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2012-05-18 09:09:19
青い海と青い空~
素敵な旅でしたね

お写真も綺麗でわたしもご一緒した感じがします。

またアップ楽しみです。
返信する
瀬戸大橋 (フット)
2012-05-18 10:00:23
瀬戸大橋すごく大きい。
当たり前でしょうがこりすさんのカメラから見るとものすごく大きく見えます。
私は未だ渡ったことも勿論見上げたこともありません。
いつかは行ってみたいなあ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-18 10:56:32
とくちゃん様

素晴らしいお天気で、海の色も青くとても美しかったです。
ここのホテル、ロケーションが最高!って思いました。
前の海岸の砂浜も綺麗だし…

ツバメ毎日巣作りに精を出しています。
楽しみです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-18 11:01:52
kawazukiyoshi様

こんなに間近で見られるなんて~~~
大きくて迫力がありますね。
以前四国からこの橋を見たことがありますが、
遠かったので小さくしか見えませんでした。

天気が良かったので、海からの橋も最高でしたよ。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-18 11:13:19
♥ junjun様

天気が良かったので、海の色も真っ青で美しかったです。
ヨットで瀬戸内海の島々を回ったのですが~~~
豪華ですね~~~
渦潮とか見ましたか?

瀬戸内海って静かな海だと思っていたのですが、
潮の流れが激しいんですね。
ビックリしました。
美味しいお魚が採れるわけですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-18 11:16:29
ピッピ様

天気が良かったので、とても美しい風景を見ることができました。
夜景のクルージングも素晴らしいでしょうね~~~
想像しただけで行きたくなります。

バイトのない日は頑張って旅日記を更新したいと思います。
ツバメからも目が離せないんです。(笑)
返信する

コメントを投稿