こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ユウヤケのソラのセーター 3

2014-12-23 17:33:12 | 編み物
 前身頃 



本日2回目の更新です。



ユウヤケのソラ、前身頃がやっと完成しました。

後が完成したのが今月上旬でした。
糸が細い(中細)なので、やっぱり進みが悪いです。

次のユウヤケのソラの毛糸も買ってしまったので、
ガンガン編み物頑張ります。


『大掃除はどうした~~~ 』  天の声が聞こえてきそうです。(笑)

年賀状もまだ印刷もしていないんですよね。

バイトもまだあるし…




2014年10月上旬から、ブログランキングを始めました。

良いな~~~
と思ったら、下のバナー2つをクリックしてください。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-12-23 19:02:25
色合いが綺麗なセーターですね。

こんな風に素敵に編めたら面白いでしょうね。
いいなぁ♪

仕上がりが楽しみです。
返信する
Unknown (yasukon)
2014-12-23 21:29:09
こんばんはQ
とっても細かい模様ですね。糸の色も複雑で素晴らしいセ-タ-♪
出来上がりが楽しみですね。

次から次へと楽しいことでしょうね♪
大掃除も忘れますね(笑)
返信する
Unknown (しみちゃん)
2014-12-24 10:53:23
いいなぁ~。
私も編みたい気分は少々有り!、ですが今は封印しています。かと言って、大掃除など全く出来ていませんが(汗)
もうね、出来ないのにイライラしてストレス溜めるより肝心な所だけおさえて、あとはいいやぁ~~と、暢気にかまえてます。主人は少し不満顔ですが…(苦笑)
返信する
Unknown (万亀)
2014-12-24 13:10:33
こんにちは。
綺麗な色ですね~。
出来上がりが楽しみですね。
ガンガン編んじゃってください!
私は何もしていないのに、家の事も何もしていません、でも年は明けるんですよね~。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-12-24 21:53:16
グリーンリーブス様

グラデーションの糸はきれいですね。
こちらは靴下を編んでいる「カメレオンカメラ」とはまた違った段染めですね。
良い雰囲気です。

何としても1月中に完成させたいと思っています。
楽しみにしてくださいね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-12-24 21:57:50
 yasukon様

糸が細いので、普通の縄編みも繊細な感じになります。
色のグラデーションもとても綺麗です。
出来上がりを楽しみにしてくださいね。

たくさんの毛糸に囲まれて、
かなり焦っています。
一日も早く、沢山の毛糸を形にしなければ…(笑)
大掃除をやる気力はどこかへ行ってしまいました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-12-24 22:02:20
しみちゃん様

昔から、忙しく、ばたばたしているときほど
編み物がしたくなる性格でして・・・(笑)

大掃除も、12月になって寒くなったら、全くする気力がなくなりました。

暖かくなったら少しづつ、片づけを始めましょうって思っていますが、
これではいつまでたっても片付かないですね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-12-24 22:06:15
万亀様

この毛糸、色のグラデーションがとても美しいです。
他の毛糸も編んでみたくなります。

編み物に夢中になると、大掃除どころか
普段の掃除も手抜きになります。
気が向いたらぼちぼちやることにしました。(笑)
返信する

コメントを投稿