こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ドリプレのクリスマス 2e

2014-12-24 19:00:48 | 房総半島ドライブ
サンタさんの村



本日2回目の更新です。



 ちょっと間が空いてしまいましたが、
君津にある「ドリプレローズガーデン」のクリスマスの様子です。


ショップの一角に
「サンタさんの村」ができていました。

これは非売品です。






可愛いリースも沢山あります。


この日はとっても寒い日で、バラもあまりさいていないだろうと思って、
庭には出ずに、ショップをカフェを楽しみました。


カフェから外を見ると・・・


コジジちゃんがお客様を待っていました。

平日の寒い日だったので、外でお茶する人はいなかったようですね。
ちょっと寂しそうでした。
それにしても、ずいぶん大きくなって、もう子猫とは言えないくらいです。


カフェで頂いたもの


ペペロンチーノとローズヒップティー
おいしかったです。


ドリプレローズガーデンは、今年は明日で終わりです。
以後は2月末まで休園になります。

春、花々が咲き始めたころに、また行こうと思います。




2014年10月上旬から、ブログランキングを始めました。

良いな~~~
と思ったら、下のバナー2つをクリックしてください。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリプレ (♥ junjun)
2014-12-24 22:21:44
♪「サンタさんの村」かわいいね~。
一つ一つ 手に取って じっくり見たいぃ~^^

そう言えば あの日もパスタ頂いたよね。
2月までお休みかぁ......
また来年、こりすさんのブログで 楽しみま~す^^♪
返信する
メリークリスマス! (kaitengarasu)
2014-12-24 22:50:55
このローズガーデン、本当に可愛いですね~。クリスマスの飾り、雰囲気ぴったりなのでしょうね

お花が咲いていなくても、十分楽しめそうです。

でも、薔薇の時期に
こんな可愛い所で食事したら
乙女になってしまいそう
返信する
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2014-12-24 23:44:39
素敵で可愛いサンタさんの村ですね。
カフェの器がまた素敵です。
春の開園時にはどんな花が咲いているのか楽しみですね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2014-12-25 07:37:56
おはようございます。こりす工房さん

本当に素敵なところなのですね-。

猫ちゃんの「コジジ」ちゃん。大きくなられ
たのですね-。

かわいい~ですね-。

応援のポチです。

プレゼント、本当に気持ちばかりで。。。
返信する
こりすちゃんの (はなこころ)
2014-12-25 09:27:17
ドリプレだあ~
クリスマスバージョン
華やかですね~

そう・・
我が家も、こどもたちが小さい頃は
すこぶる強烈に
飾り付け・・したものです。

今は
皆無・・といっていいなあ・・

・・はなこころ
返信する
メリークリスマス~♪ (ピッピ)
2014-12-25 09:41:08
メリークリスマス~♪
楽しいクリスマスをお過ごしください~

可愛いディスプレーにうっとり~
ゆっくり観ていたくなりますね~
パスタも美味しそう~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-12-25 22:20:29
junjun様

サンタさんの村、残念ながら非売品。
オーナーさんがイギリスに買い付けに行ったときに、
集めたもののようです。

ランチはパスタかカレーですね。
スイーツはいろいろあります。

3月に行ったらどんな花が咲いているのか楽しみです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-12-25 22:25:35
kaitengarasu様

元々は個人の家だったものを、
一般公開にしてしまったので、
さほど規模は大きくないのですが…
ここの雰囲気が大好きです。

来年に向けてバラをまた植えたそうなので、
春が楽しみです。

外カフェすると、ネコちゃんの接待が付いてきます。
(笑)
時々スイーツのクリームを横取りされます。(T_T)
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-12-25 22:33:51
子猫の迷い道Ⅱ様

2か月間、休園です。
この場所は君津の山の中なので、
寒さが厳しいと雪が降る場所なんです。
真冬の朝晩は、凍結が怖くて車を運転できません。

春になったら、沢山のチューリップが咲いているかな~~~
楽しみです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-12-25 22:39:33
秋桜様

子猫のコジジちゃんは外カフェの椅子で待機していました。
建物の中から見ると、こちらをずっと見ていました。
「出てきて遊んで!」って言っているようにも見えましたが、
この日はとても寒くて、そとでお茶をする気になれませんでした。
子猫も半年でずいぶん大きくなるのですね。

応援のポチありがとうございます。
返信する

コメントを投稿