グリーンリーブスな日々

グリーンリーブスな日々を綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏のお庭

2016-07-25 11:36:58 | 日記
こんにちは。
毎日暑くなりましたね。
お庭のお花の水やりもだんだん大変になってきました。

植え替えしたプランターのお花達も元気に大きくなってきました。
そして濃いピンクと白のフヨウのお花が沢山次々と咲いてくれています。
とても綺麗で、通りがかりの方々にも綺麗ですねと、お言葉を掛けていただくこともあります。

今日は今からバレエのお教室です。
暑さに負けずに頑張って踊ってきますね。

今わたしは心の病のお薬を、先生と相談して減薬しています。
それで薬の離脱症状がでて体調があまり良くありせん。
でも薬の副作用でずいぶんと太ってしまったので、なるべく薬を減らしたいと思っているのです。
離脱症状はなかなか辛いものがありますが、頑張ります!
少しでも薬を減らして良いと先生が言ってくださったということは、わたしの病が良くなってきたということですから、頑張らずにはいられません。
もっともっと体調が良くなるといいと思いながら、毎日暮らしています。

楽しいことを見つけて気を紛らわせていきましょう。
本当に本当に頑張ります!

コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

ユリのお花

2016-07-10 21:37:51 | 日記
皆様、こんばんは。
梅雨の時期でもこちらは今日は晴れてすごく暑かったです。
雨が沢山降っている地方の方々は、本当に大変ですね。
お気をつけてお過ごしください。

今日は選挙に行って来ました。
沢山の方々が投票に来ていらっしゃいました。
こちらは今日は暑かったので皆さん大変でしたね。

我が家のお庭ではユリのお花が何種類か咲いてくれています。
わたしは画像のお色が一番好きです。
やっぱりピンクですね(笑)
毎年書いていますが、ユリの球根は新聞屋さんの花クラブで無料で頂いているものです。
嬉しいことですね。
いつかはガーデニングのご本を頂いたこともあるのですよ。
本当にお得です(笑)

ユリのお花ももうすぐ散ってしまいそうです。
またお手入れして、来年を待つことにしましょう。

夏のお花に植え替えしたものが、綺麗に沢山咲いているのでお花の水やりも楽しめます。
これからは暑くなるので水やりも大変ですが、可愛いお花達の為、頑張ります!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花の季節

2016-06-29 21:29:58 | 日記
こんばんは。
梅雨の時期は何となく憂鬱ですね。
関東は雨は大したことありませんが、九州地方の方々は大変な大雨でお見舞い申しあげます。
これ以上の被害がありませんように。

画像の紫陽花は我が家のお庭のです。
綺麗に咲いてくれてお庭に出ては癒やされています。
他にも何種類か紫陽花がありますが、画像の紫陽花が一番お庭の目につく所にあるのです。
梅雨の時期でも紫陽花が見られるのは嬉しいことですね。

皆様のブログでも沢山の綺麗な紫陽花を見せて頂いて、うっとりしています。

今は本当に沢山の種類の紫陽花があるのですね。

紫陽花の季節ももう少しでしょうか。

梅雨が終わると暑い夏ですね。
今年の暑さはどうでしょうか。
わたしは夏は苦手なので、あまり暑くないように願っています(笑)


コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

夏のお花へ♪

2016-06-15 14:03:14 | 日記
こんにちは。
梅雨入りして、こちらは今日はすっきりしないお天気です。

わたしは今週の日曜日の午後、気になっていたお花の植え替えをしました。
午前中に苗を買いに行き、午後からは気合いを入れて植え替えしました(笑)

パンジーやビオラが元気がなくなっていたので、夏のお花への植え替えです。

植木鉢が沢山あるので、植え替えがだいぶ時間がかかりました。

終わってお庭を眺めるとビタミンカラーのお庭になっていました。
夏の太陽の下で元気に咲き続けて欲しいです。
ビタミンカラーは元気が出るお色ですから、暑い夏にはぴったりです。

植え替えが無事に終わったと思っていたのですが、次の日の朝、起きると腰が筋肉痛になっていました。
今週のバレエのお教室はお休みしました。
あららです(笑)

それでも昨日には腰も治り、元気に動けるようになりました。

時間があるとお庭に出て、お花を眺めています。
お庭が綺麗になると、気持ち良く嬉しいものですね。

でもお花の植え替えで筋肉痛になるとは、わたしも歳をとったなぁとしみじみ思いました。
でもまだまだ頑張りますよ~!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は胃カメラ

2016-06-02 10:25:32 | 日記
おはようございます。
もう6月ですね。
早いものです。

今朝は早くから年1回の胃カメラの検査でした。
以前から予約をして行ってきました。

わたしはポリープができやすい体質なので、ポリープを切除するので太い胃カメラを入れなければなりません。
とても苦しいので、全身麻酔でしてもらっています。
眠っている間に終わるので、痛くも何ともありません。

今回の検査でもポリープがあり切除して、ガン検査にだしていただきました。
でもポリープの形状が一目でガンではないものとわかるものだと先生が言っておられたので安心しました。

ポリープは知らずにそのままにしておくと、いつかガンになるものもあるので怖いのです。

胃カメラの検査が終わったので、また1年安心して暮らしていけます。

その他にもいろいろな検査を毎年、5月6月でやっています。
安心のため健康診断は大切ですね。

皆様は健康診断なさっていますか?
なさっておられない方がいらしたら、ぜひ健康診断を受けられるように、おすすめします。
ご自分の為ですから、面倒がらずにぜひなさってください。

画像は我が家のサツキのお花です。
沢山の種類が咲いていて、楽しませてくれています。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加