日々あれこれ

デジカメ日記

庄司鮮魚店さんでお刺身アジの開き定食 たかべのフライ鮪の串揚げ定食(館山市大神宮)

2016-06-30 | 飲食・レジャー









フェイスブックのお友達の紹介で 館山市大神宮にある庄司鮮魚店さんで お昼に定食を食べました。魚屋さんの食堂ということで 魚が新鮮でとても美味しかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小谷家住宅・館山市指定有形文化財(建造物)(館山市布良)

2016-06-29 | 館山市の紹介


小谷家住宅






「海の幸」の碑






布良崎神社のすぐ近くでした。


館山市布良(めら)にある 小谷家住宅を見に行きました。よく調べないで行ったので 閉館でした。開館日は 土日の10:00~16:00 入館料は200円とのことです。安房自然村の入り口に駐車場があり 道路を渡ってすぐ近くでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーチコーミング展(千葉県南総文化ホールギャラリーにて)

2016-06-28 | イベント























コミセンの花壇のヒマワリ


千葉県南総文化ホールのギャラリーに ビーチコーミング展を見に行きました。館山では 坂田(ばんだ)海岸などで ビーチコーミングが盛んですが 拾った貝殻でこんなに見事な作品が作れて どれも素晴らしかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

船形根岸区の小祭り・見事な屋台(館山市)

2016-06-27 | お祭り2016~





見事な彫刻は 後藤橘義信 70歳の作とのことです。













2016.06.26  館山市船形の根岸区の小祭りがあると FBのお友達の書き込みで知り 急いで見に行きました。屋台の彫刻が とても見事でした。7月から各地で夏祭りが始まりますが 一足先に賑やかなお祭りが見れて 楽しかったです。有難うございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

百笑園で安西農園さんのトウモロコシを買いました。(館山市藤原)

2016-06-26 | 館山市の紹介


館山市藤原の国道沿いにある百笑園(ひゃくしょうえん)



安西農園安西淳さんのトウモロコシ



看板



トウモロコシ畑



元を切って皮ごとラップし 電子レンジで5分加熱し ひげを引っ張ると 簡単に食べられます。



白浜大豆工房さんのお豆腐が売られていたので買いました。プリンのようなまろやかさで とても美味しかったです。


館山市藤原にある百笑園さんに トウモロコシを買いに行きました。朝収穫したばかりだそうで 甘くてとても美味しかったです。百笑園 百の笑いが集まるそうで お百姓さんも笑っているようで 覚えやすいし いい名前ですね。館山から行くと 藤原のコンビニのちょっと先です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加