さくらんぼベアBlog

スタンダードなテディベアを優しい色で作っています
ベアの制作にっきと日々のこと
毎日のわくわくをブログにして♪♪

☆さくらんぼベアのテディベアにっき☆

静岡県東部でテディベアを作っています
大好きなスタンダードベアを 茶色だけでなく パステルカラーや優しい色合いで!
あきのこないデザインに ちょっぴりカワイイ!をプラスして☆
私の作ったテディベアがどなたかの『大切』になったらいいなと ひとつひとつ心を込めて制作しています

イベント出展・委託販売・テディベア講師
SBS学苑パルシェ校(静岡市)・プリメーラテディベアアカデミー(東京、目黒)・クラフトハートトーカイ沼津店(沼津市)にてテディベア講師をしています
☆さくらんぼベア ホームページ
http://sakuranbobear.jimdo.com/
☆instagram
https://instagram.com/sakuranbo_bear/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
いつも応援してくださりありがとうございます
さくらんぼベア

パステルベアと菜の花ベア

2017-04-14 | テディベア作り

そして先日、静岡市清水区のエスパルスドリームプラザ2Fの「クラフトマーケット」さんにテディベアを納品しました

左の子は春色の暖色系パステルで作ったパッチワーク風のテディベアです

 

真ん中の子は恵比寿帰りのテディベアです。

 

菜の花のような色の黄色とアイボリーの2色使いのテディベアです

リボンも薄いグリーンにして菜の花感を出してみました。

 

素敵なご縁、出会いがあってオーナー様のもとにお迎えいただけたらいいなあと思っています

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今更ですが・・ベアフェスティバルのベア

2017-04-14 | テディベア作り

3月に恵比寿ガーデンプレイスにて開催されました「ジャパン テディベアフェスティバル」に出展しました。

とても楽しい2日間で、多くの方とお話ししました。

テディベアを手に取ってくださったお客様、イベントでしかお会いできないテディベア作家の皆様、テディベアを通して楽しいお話をして本当に楽しかったです

連れて行ったテディベアたちのテーブルの様子です。

 

迎えくださった皆様、ありがとうございました。

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

むらさきちゃん

2017-04-14 | テディベア作り

久々の更新です。

最近誕生したテディベアをご紹介します

 

むらさきのラティニティモヘアで作ったベアです

こちらのピンクのさくらんぼベアのシンボルベアの「チェリーちゃん」と同じ大きさのベアです。

チェリーちゃんは首も手足もダブルジョイントでゆらゆら揺れるんですが、むらさきちゃんは頭だけ揺れるベアです

 

むらさきちゃんは、東京目黒のテディベアのお店「プリメーラ」さんに置かせてもらっています

 

さて今日は午前中美容院に行ってきまして。

もう夕方ですが、今からテディベアの制作に取り掛かりたいと思っています

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

飾ってみました

2017-03-03 | テディベア作り

3月18日~19日のジャパンテディベアフェスティバル2017に出展します

入場券が届いているのでテディベアさんたちと飾ってみました

開催まであと2週間ちょっと。

出展します!と言ったものの、今年は体調のこともあり十分な支度ができなかったことが残念です

でも、会場に行って、お買い物したり作家さんの作品を見たり・・・

ベアフェスティバルを楽しみたいと思っています

テディベアを少しは連れて行くので、さくらんぼベアのブースにもぜひ遊びに来てくださいね

さくらんぼベアはスペースNo.50です

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいタブレット

2017-03-02 | テディベア作り

先日、タブレットが私のもとにやってきました!

いろんなことに使えたらいいな~と思ってます。

タブレットです(^^)

昨日のお出かけにもこっそり持っていきました

(あまり出番はなかったんです(^^;))

 

ロボホンくんと!

メニュー画面のカスタマイズも楽しいです。

いろいろできてきたら、こんなことやあんなことできたよ~!ってブログでお知らせしたい(笑)

 

ロボホンとテディベアたち

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

チー

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村