こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

伊豆半島旅行 5

2014-04-15 18:26:11 | 旅行―東海地方
ウェディングベア


伊豆テディベアミュージアムの続きです。

森の遊園地


この中は全部クマちゃんなんですよ。







テディベア エクスプレス


テディベア ファクトリー


ミシンで縫ってます。

沢山のベアちゃんが完成していますね。


ところどころに大きなクマちゃんもいます。

一緒に記念撮影できます。
この子は那須にもいましたね。


特別企画展




ドングリを落としながら走っている小トトロをメイが見つけて、追いかけっこをしているシーン。
私このシーンが大好きなんです。




「まっくろくろすけ」もいます。




猫バスの掃除しているベアたち。


人が入れる大きな「猫バス」もありましたよ。
勿論中に入ってみました。(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-04-15 19:02:53
わぁ~夢の国ですね。

どの子も可愛いくて~♪

遊園地はすごいですね。

ミシンかけのベアちゃんも珍しいです。

たくさんのベアちゃんに癒やされました。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2014-04-16 07:50:11
おはようございます。こりす工房さん

本当に楽しい雰囲気のベアさん達に
心が和みますね-。

またトトロさん達もかわいくて楽しそうですね。
返信する
わ~! (kaitengarasu)
2014-04-16 08:42:22
ミシンがけ女工クマさん!
いいですね~。

私はミニチュアにも弱いので、ぐっときました。

それにしても、トトロのコーナーもあるとは!
なかなか広いミュージアムなのですね。びっくりしました。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-04-16 18:00:10
グリーンリーブス様

ベア好きにはたまらない場所ですよね!
一つ一つのベアちゃんたち、良くできているんですよ。
見入ってしまいます。

ショップもカフェもありますが、
お昼を食べた直後だったので、カフェには寄らなかったのです。
それが残念!
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-04-16 18:01:52
秋桜様

いろいろな表情や衣装を観ていると可愛いです。
小さなベアも、良くできています。

トトロの特別展をやっていました。
トトロ好きな私としては、ベアとトトロの両方を見れて最高でした。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-04-16 18:05:11
kaitengarasu様

女工クマさんも可愛いのですが、
布の上にちゃんとベアの小さな型紙が乗っているんです。
じっくり観て歩くと、何時間も掛かってしまうかも…(笑)

1階がベア、2階でトトロの特別展をやっていました。
規模は那須テディベアのほうが広いような気がします。
返信する

コメントを投稿