こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

どんどん咲いています~~~

2014-04-16 17:56:52 | 庭の花
オキザリス


毎朝庭を見るのが楽しみになってきました。
昨日まで全然見えなかった蕾が出ていたり、
全然気が付かなかったのに、花が咲いていたり・・・


トップの写真は「オキザリス」です。
秋~冬に掛けて咲いていた「オキザリス 桃の輝き」とは違うオキザリスです。

こちらの葉っぱはちゃんと3つ葉になっています。
植木鉢にあったのに、いつの間にか庭の芝生の中に育っていて、
今朝咲いているのに気が付きました。


コデマリ

白い花びらが見えていたと思ったら、もう咲いていました。


オダマキ

こちらは全然気が付かなくって、
今朝蕾を発見!


アッツ桜

芽が出てきたな~~~と
良く観たらピンクの蕾も出ていました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2014-04-16 23:43:24
ツツジが咲き出しましたが それだけぇ
淋しいものですぅ
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2014-04-17 07:47:59
おはようございます。こりす工房さん。

お庭のお花さん達。たくさんで
楽しみですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-04-17 10:31:29
雨漏り書斎主人様

お庭のツツジ、綺麗でしょうね~~~

これからはあちこちのお花を見て歩くのが、楽しみな季節になりました。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-04-17 10:36:12
秋桜様

あっという間に蕾が出てきて、
あっという間に咲いてしまいますね。

毎日庭に出るのが楽しみですが、
草取りも必死にやっています。
手の握力が無くなり、腕が痛くなります…
返信する

コメントを投稿