こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

伊豆の旅5 *下田東急ホテル1*

2010-02-10 20:20:23 | 旅行―東海地方
ホテルのレストランからの眺め



伊豆旅行、5回目です。

城ヶ島海岸をあとにして、下田のホテルまで一気に進みます。

まずは途中の海の景色を見てくださいね。


東伊豆のライオン岩


ライオンに見えるでしょう。
このライオン、伊豆大島のほうを見ていましたよ。


バスの中から見た伊豆七島
少し曇っていましたが、
大島、利島、新島、式根島が良く見えました。
そして、利島と新島の間にうっすらと三宅島も見えたんです。
三宅島は、なかなか見ることが出来ないそうですよ。

左の大きな三角の島が利島、
中央より右手の横長の島が新島
そして、利島と新島の間にうっすらと見えている島影が三宅島です。


下田港


とても景色の良いところですね~。
すっかり下田が気に入ってしまいました。

港の中の船
『さすけはな号』っていうそうです。



今回のツアーは下田にある
プリンスホテルと東急ホテルのどちらかを選ぶことが出来ます。
初めはプリンスにしようかな~って思っていましたが、
ネットで色々調べてみたら、
口コミ評価が東急の方が良かったので、東急ホテルを申し込みました。

東急ホテルは下田の街中を抜けて、普通の民家の間のバスがやっと通過できる位の細い道を通り、最後に坂道を登った山の上に建っていました。

この坂道を登ってきました。


下田東急ホテル
ホテル外観

建物は少し古いようですが、清潔感のあるホテルでした。

お部屋は5階の角部屋

2人なのにこんなに広いんです。
エキストラベッドやソファーベッドを使うと4人で泊まれる部屋のようです。

窓から見た景色

海の色がすごく綺麗!

今日のブログのトップの写真の海を見ると、
本当に下田の海が綺麗なことがわかりますよね。
海の側で育った私でも、びっくりするくらい綺麗な海岸線でした。


ホテルから見える伊豆七島

ロビーに飾ってありました。

ホテルの話はもう一回お付き合いくださいね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2010-02-10 21:32:28
綺麗な海ですね~。
こりすさんもびっくりするくらい、青い海。見てみたいです。

ホテルの部屋からの景色、南の島のように見えますね。
返信する
こんばんは! (miyakeoriibu)
2010-02-10 21:53:00
この辺りを丁度4年程前に旅行しました。
美しい景色を見ながら懐かしく思い出しました。
すばらしいホテルに泊まられたのですね。
堂ヶ島のらんの里はこの辺りではなかったでしょうか。
そこのつり橋も高くて怖かったです。
返信する
また行きたい! (小百合)
2010-02-10 22:03:32
もう、ん十年も前に下田へ海水浴に
行った事がありました。
食べ物は美味しいし、気候も良いし
私も大好きな町です。
子ども達と一緒だったので、ゆっくり観光は出来ませんでしたので、見ていないところ
だらけです。
返信する
スバラシイ景色 (KANAママ)
2010-02-11 07:08:35
海の色なんか見ていると、南国ですね。
下田というのは社会の教科書に出ていたくらいで、全く念頭になかったですが随分いいところのようですね。
返信する
おはようございます (hsrolay 理恵)
2010-02-11 07:20:30
おはようございます。
海が真っ青できれいすぎです。
もぐったらどんなお魚にあえるでしょうか?
景色も最高です。
返信する
ホント (雨漏り」書斎主人)
2010-02-11 14:21:02
海の色がとても綺麗ですねぇ

5月に行く予定のカプリ島の海もこんなに綺麗だと良いのですが。
返信する
こんにちは-。 (秋桜)
2010-02-11 14:33:05
こんにちは-。伊豆の旅行楽しくおすごしに
なられて良かったですね-。

たくさんの素敵な景色のお写真の
ご紹介、ありがとうございま-す。

何だか自分まで、行ったような気分に
させていただきました-。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2010-02-11 14:46:40
そんなに何回も行ってらっしゃるのですか。
羨ましいですね。
私の祖先の地河津町の温泉もいいですよ。
一度行っただけですが気に入っています。
今日もスマイル
返信する
高台にあるホテル (こりす工房)
2010-02-11 20:53:35
きゃおきゃお様

ホテルは高台にあるので、真下に青い海が見えます。
とても綺麗な海でしたよ。
伊豆と房総って同じような気候なので、正直あまり魅力を感じていなかったのですが、
今回の旅行で、すっかり伊豆のファンになりました。
返信する
旅行なさったんですね (こりす工房)
2010-02-11 20:58:15
miyakeoriibu様

miyakeoriibuさんは4年前に伊豆へ行かれたんですね。
私は伊豆に泊まるのはなんと30年ぶりでした。
日帰りバスツアーで2度行ったことがありましたが、改めて伊豆って良いところだなって思いました。

伊豆はランの里やシャボテン公園など、熱帯植物園が多いですね。
今度は個人旅行で行ってみたいと思いました。
返信する

コメントを投稿