それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

シクラメン

2006年12月07日 | 雑記

外は雪が降って、庭にあった花も雪に隠れた。
そう言えば、居間の出窓に鉢植えの花がなくなってしまっていた。

鉢自体はいくつかあるのだが、花が咲いてない。
色がないというのは寂しいもので、仕方なく近所のスーパーの花屋で買って来た。

シクラメンは安くて、長持ち。
育て方や品種にもよるのだろうけど、5年以上は咲いてくれる。

これでちょっとは居間らしくなった。
とにかく外はモノクロ世界になって、気持も落ち込みそうなので。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居間に彩り (ねこのおやぶん)
2006-12-07 20:43:22
確かに冬はモノクロの世界になってしまいます
 居間に赤い花があると雰囲気がかわって気持ちも
 すっきりするのでしょう
 シンさんが買いに行ってきたんですか?
 
返信する
シクラメン (pochiko)
2006-12-07 23:05:43
今に春が来たような気がするでしょう♪
シクラメンは丈夫で扱いやすい花ですからね。
キレイなピンクですね~
返信する
おはようございます (おばさんFP)
2006-12-08 06:48:16
綺麗なシクラメンですね。
確かに部屋に花があると随分気分が明るくなるような気がしますね。
私も買ってこようかな?
返信する
ねこのおやぶんさん (シン)
2006-12-08 10:22:36
自分が買いに行って来ました。
シクラメンはいつまでも咲いているし、いったん花がなくなっても、また咲きますので、「経済的」です。

素晴らしい花でも、手入れが大変とか、高いとかは我が家には無理です。
返信する
pochikoさん (シン)
2006-12-08 10:25:12
同じシクラメンでも、真っ赤のとか、黄色のとかは、ずっと値段が高いんですね。
買いに行って、初めて知りました。

出窓は日当りが良すぎて、そのままにしておくと、萎れてきます。
うっかりしてもいられないなぁ。
返信する
おばさんFPさん (シン)
2006-12-08 10:28:05
なにか部屋の中が殺風景だと思ったら、花がなかったということでした。
ゴムの木とかパキラとか、いろいろあることはあるんですが、やっぱり色がありませんとね。

娘が家にいなくなったので、余計に華やいだ気分になります。
返信する
♪真綿色した~~ (利麿)
2006-12-08 21:32:25
シクラメンほど・・・って言ってたから。
白い花だとばっかり思っていましたよ。

花に興味がないジッコにしてみれば「ヘエ~~」とため息。

オラの知っているのは、菊の花。「カキノモト」というんだゼイ。
これはウンメよ。
返信する
利麿どん (シン)
2006-12-09 12:02:04
「カキノモト」ね。
紫色と白の混在した食用菊。
これは新潟の「うんめもん」リストに入るね。
普通の黄色の菊が、こっちでは売ってるろも、食べる気がしねて。
やっぱり、うんめもんは子供の頃に慣れ親しんだものでねぇとね。
返信する

コメントを投稿