それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

遅くなった映画

2007年11月30日 | 雑記

(↑cinema cafe net から拝借しました)

こんなヒマ人でも、家内と時間を合わせるというのは、なかなか難しいものだ。

11月3日が封切りの ALWAYS 続・三丁目の夕日 を観に行った。


一日何回も上映される人気作品なので、ネットで一番空いている時間帯を選ぶと…

14:10 開始。 それではボランティアで外出している家内と、
少し早い時間に集合してランチでも…と、ここへ。

 
(↑ガラス越しです。JR札幌駅前通りで、突き当たり辺がススキノです)
雪はまったく無し。それでも年末が近づくと渋滞がひどいなぁ。

 
平日でお昼の時間帯だといろんなランチがある。海鮮セット(980円)。

 

この時間帯、お客さんも疎らで、座席も2割と埋まっていたかなぁ?

封切後、ほぼ1ヶ月が経過。この種のジャンルの映画なので、こんなもんだなぁと。

感動モノ、涙モノそのもので、私もググッとくる場面が何回かありましたねぇ。

でもね、冷めてみるとねぇ。やはり映画は映画です。~~ホントに冷めてます。


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー (木の葉)
2007-11-30 21:53:36
シンさんこんばんわー
ここのところ忙しくて、なかなか覗きにこれませんでした。ごめんね~~~
海鮮丼おいしそ!!
海の幸には目のない木の葉ですから、この時間に見たらもうたまりません
北海道に行ったら、絶対食べてみたいな。

映画、良かったみたいね。
木の葉も気になってる映画だよ。
やはり観に行くべきか・・・
返信する
木の葉さん (シン)
2007-11-30 22:33:15
木の葉さん、おばんでしたぁ~♪

ブログ更新がやや遅れ気味なので、気になっていたところでした。

忙しいのが原因なら、なんとも心配はしないけど。
他の原因があると、ムニュムニュ~と何だろうなぁと、やっぱり前歴あるから、余計なことまで考えてしまいますネンがなぁ。

北海道の海産物や、海鮮ものが美味しいのは事実だと思いますけど、ほっぺが落ちるってほど美味しいものは、今の時代、どこを探してもないんとちゃう??

980円のリーズナブルなところで、中かな?って思えるディッシュが楽しめれば、それだけで最高なんじゃないかって思うようになりました。

それでいい   それでいい

それで何処が悪い   それで何処が悪い
返信する
ALWAYS 続・三丁目の夕日 (pochiko)
2007-12-01 00:04:06
今 話題の映画ですね。
私も観たいと思ってましたよ。
でも実際は劇場にまで行って観る時間はないし、しかたがないのでDVDやテレビで放送されるのを待つしかなさそうです。
映画前のランチ、おぉ~~ 海鮮セットは980円と!
激安~~ こっちで食べようと思ったら、いったいいくらくらいなんだろ…^^;
値段の割には豪華版な具が乗っかってるじゃないですかー!
食べる前にシッカと写真まで撮っちゃって…むふふ~~ ブロガーですなぁ~~
返信する
pochikoさん (シン)
2007-12-01 09:52:29
おはようございます。

今、家内は近くの病院に胃カメラに行ってます。
異常なければいいんだけど。
悪いから倒れたのですから、正常ということはないでしょう。
あっ!関係ない話でした メンゴメンゴ

pochikoさんには映画の話は禁止でしたね。
すみません。
無理難題をテーマにしているようで恐縮です。
コルセット装着して行ったんです。
何もそこまでして行かなくてもと思うのですが、
年に何回かの家内とのデートですから(笑)

むふ~~食べる前に写真を撮る~~ブロガーかぁ?
突っ込んでいるんでしょ?
ブログで、そういう人って多いですよね、確かに。

新潟の人で、毎日、3記事はアップしているすごい人がいるんです。
必ず「今日のお昼」なんてのがあります。しかも写真はコーヒーやデザートも載せて、少なくとも3枚。
外食の写真はそれほど興味あるものではないですね。

以後、気をつけます。
返信する
やっと (おばさんFP)
2007-12-01 14:09:17
見ましたね。
私は初日に見たのでもう忘れてしまいました(笑)
人は忘れるから又見ることができるらしいですよ、と言い訳。
今年はあまり映画も見ませんでした。
あとで集計してみようっと

ランチ、美味しそうですね。
これでそのお値段とはお徳です。
お昼食べて映画を見ると眠くなりませんか?
うちの主人だったら絶対に大イビキものです。
返信する
おばさんFPさん (シン)
2007-12-01 15:05:29
「やっと見ました」
おばさんFPさんは初日、封切日に行かれたんでしたね。
あの日のブログで、ビックリした覚えがあります。
さすがに行動が早いなぁと。
あれから27日目ですもんね、ボクの場合は。。。

おばさんFPさんの映画好き、興行(死語?)好きは大変なものですからね。
1年間の整理をされたら、ご自分でもビックリなさると思いますよ。

お昼食べた後の映画、眠かったです。
最初の30分くらいの筋立て(死語?)はあんまり覚えておりませんです。
しかもこの日、腰痛になったら大変と、薬まで飲んで出かけましたので、行きのバスの中ではグッスリと眠りこけておりました。
返信する
Unknown (pochiko)
2007-12-03 00:12:08
奥さんの胃カメラどうでしたか?
胃って、ストレスにすぐやられちゃうみたいで。
軽い胃炎くらいだと良いのですが…、シンさん奥さんを大事にしてあげてくださいね。
って、もちろん大事にしてるとは思いますが…。

映画の話? 禁止?
いやいや、全然禁止などしておりませんですが?
そんな気を使わんでください^^;
映画は好きです! 特に洋画。 あ、邦画も好きですけど(笑)
観たかったらどんな事をしたって観るんですよ^^
それをDVDだとかテレビ放映まで待ってるって事は、映画よりも興味あるって事かな。

ブロガー根性、って言えばいつもデジカメ持参でワンのお散歩ってのも、そうかもしれませんね(笑)
毎日3アップ…まぁ 人の好き好きですが、ブログばっかりに一日を費やすわけにもいかないですよね^^;
なんて、ボソボソ言ってましたら、今夜も12時過ぎちゃいましたね。
正直、一日中ブログにかまけてられるような身分になりたいっす!
さって~ この辺で寝ようかと…シンさん ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
返信する
あ @@! (pochiko)
2007-12-03 00:16:32
すみません…も一回

>それをDVDだとかテレビ放映まで待ってるって事は、映画よりも興味あるって事かな。

って、言い回しが変ですよね^^;
映画よりも興味のある事があるって事かな。
に訂正です!

って、夜中にシンさんのコメント欄で、なに遊んでるかなぁ~~すみません
返信する
pochikoさんⅡ (シン)
2007-12-03 10:29:56
家内のこと、ご心配いただきまして、恐縮です。
お陰様で特に潰瘍もなく、胃炎でもなさそうです。
こういうとき、医者が取る行動パターンは、ピロリ菌ですね。
組織採取して陽性となれば(陽性に決まってますが)、除菌治療をやります。
大体は除菌可能ですので、それで完了という「運び」になることでしょう。
あと1ヶ月半かかるかなぁ?

そうですか、禁止ということではなさそうですので、安心して今後もアップします。
もっとも、私の場合、年に5回も行きませんね。3~4回かなぁ?
映画ファンてわけでもありませんし。

この時間ですもんね~~ 00:12:08
私は最近は少し夜更かしになってます。
朝、起きる時間に制約がないもので…
返信する
pochikoさんⅢ (シン)
2007-12-03 10:33:32
>映画よりも興味のある事があるって事かな。

分かってましたよ~
「事があるって」を入れて読んでましたので。
眠い時間なのに、正確に訂正していただき、またまた恐縮しておりますデス。

そう言えば最近、利麿が来ませんね。
どこ、ほっつき歩いてるんでしょうね?
返信する

コメントを投稿