それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

飲み疲れ?食べ疲れ?

2008年01月03日 | 雑記

何だか大晦日から食べっぱなし、飲みっぱなしの生活が続いているようで。

今日は3日。娘と家内と3人で、マイカーで札幌駅ショッピング街に出かけた。
駐車場はどこも満杯、SCの中は何処へ行っても、人、人、人…

昼食の時間になったが、なんだか食欲も湧かない。
朝の雑煮(餅)は腹にこたえる。娘はしっかり完食。
でも今度は夕飯の時間が怖い感じだ。

小さめのタラバガニだったが、値段から言えば高くはないし、
2杯が3杯に増えたのだから文句は言えない。
確かに味は冷凍ものとしては良かった。

父も母もいないが、残された新潟の味~~のっぺ汁。
我が家ののっぺは、鶏肉などは入れず、きのこと野菜だけ。
味見程度に両親の病院に持参したが、ちゃんと食べたかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーっ! (木の葉)
2008-01-03 22:56:30
木の葉の大好物・・・かーにーー!
おいしそう!
遅くなりましたが、あけましたおめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ご両親の様子は如何ですか?
今年は息子さんの結婚式があるのですよね。
ご両親にみせてあげれたらいいですね。
ところで、お嫁さんの身長が178センチだそうですけど
息子さんは2メートル近くあるのかな?
木の葉の頭の中で想像が膨らんでます。(笑)
返信する
同じく!わーっ! (pochiko)
2008-01-04 00:04:59
カニーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
何故か食べる時は沈黙してしまうカニ!
こんなに一杯食べきれないでしょ!
若者は帰ってしまったし、ご夫婦二人では無理です無理!
あ、余ったらいつでも送っても良いですよぉ~~(笑)
のっぺ汁…良いなぁ~!
これをみたら鶏肉は要らないですね!
野菜ばっかの方が絶対に良いです!

って、事で今年も楽しくいきましょう!
返信する
あけましておめでとうございます (おばさんFP)
2008-01-04 06:46:32
あけましておめでとうございます。
早々のご挨拶、ありがとうございました。

確かに、お正月は食べ過ぎてしまいますよね。
私もおせちを食べ、寿司を食べ、焼き肉を食べ、もうダメです。
寒くて散歩もさぼっていたので、近くのSCへ福袋を探りに出かけました。

カニ、おいしそうですね。

本年も宜しくお願いいたします。


返信する
木の葉さん (シン)
2008-01-04 10:11:39
お元気で2008年をお迎えになったようですね。
嬉しい限りです。
木の葉さんも去年は何かと大変なことがおありになったのですが、時間をかけて乗り越えられた、という風に理解しております。

母の方は相変わらずです。
父の方は手術後の炎症がなかなか治らず、症状としては熱が8度台から下がらずにいます。
先生も、ホントは年末に退院できると確信していたのに、見当違いになって、イラついている様子です。
どうなるか分かりませんが、素人があ~でもない、こ~でもないと心配しても、治るわけでもありませんので、お任せすると気持ちを入れ替えようと思ってます。

>息子さんは2メートル近くあるのかな?
2メートルもあったら「フツーの人でない」じゃないですか?
同じかちょっと低いようですよ。
詳細を本人たちが明らかにしないんですよ。
もう一緒になるって、決めたんだからどっちでもいいように思いますが。

返信する
pochikoさん (シン)
2008-01-04 10:28:42
若い人、まだ一人残ってたんす。
娘。
一人で小さめの1.5kg、ほとんど一人で食べました。
もちろんカニだけでないよ。
寿司、雑煮、オードブルの残り、のっぺ、何でも食べます。
弘前でどんな食生活してんだか?

その割には(母親の)体質に似て、体重と身長のバランスはねぇ??

のっぺ。
ボクは中学校までしか新潟のよそ様の家ののっぺを食べたことないのです。
だから比べるものが少な過ぎるのですが、精進料理的のっぺは珍しいようです。
肉系無しに賛同いただきまして、ありがとうございました。家内が「今年はどうしようかなぁ?」なんて弱気になってましたので、「何が何でも作ってくんないかなぁ?」と「お願い」して作ってもらいました。

やっぱ、郷里の味はうまいっす。
昨日のテレビで会津の「こづゆ」を見ました。
似たようなものかも?
返信する
おばさんFPさん (シン)
2008-01-04 14:42:00
どうしても食べすぎます、正月は。
なんだか、胃薬に頼る毎日であります。
それでも、なんとなく満腹感があります。
なのに食べたり飲んだりしてますです。

娘は明日、戻ります。
大学なのに7日から実習があるのだそうで。

成人式には別途、帰ってきます。
旅費がもったいないです。
まだ近いからいいようなものですが。
返信する

コメントを投稿