それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

『気になるリンゴ』

2006年08月19日 | 雑記

娘がお土産で買って来た『気になるリンゴ』

まことに美味だ  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ  ウマヒィ ウマヒィ
受験に行った時、買って来たのが始まりで、今回で3回目・・・かな?

携帯で、しかもチョットお酒が入って写したので、tomboや布袋の頭の中身みたく、ボケちゃった が、「気になるリンゴ」の中身味はしっかりしている。

娘、本人はさっぱり料理も出来ないし、聞けばそれなりに学生生活多忙。
そのためか、夏バテのためか、何kgも体重を落とすことに成功 ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
親子同士でお土産もあったもんでないが、もらえば嬉しい(~--)/(^^;)

パイ生地で包んだ中身。

リンゴのお菓子は如何にも津軽らしいが、そのまた中身。

パイ生地は同じだがアップルパイとは似て非なるもの。
1個まんまのリンゴを使用。
食感はシャキシャキ、コリコリで甘い。
深い品格を感じさせるのはボクにそっくりさん。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい老人が (利麿)
2006-08-20 18:36:13
また今日も一人よがりの記事をかいてます。

   Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ…



おぜうさんのおみやげ美味しかったかい?

しっかり味わって「冥土の土産」にしてくらはい。



布袋氏の事は分かる。!!



でも一緒にしては、イケナイ。。。。。
返信する
美味しそう。。。 (pochiko)
2006-08-20 22:25:42
シンさん こんばんは



たしか、以前お土産にいただいたって言ってましたよね^^

アップルパイであってアップルパイにあらず!

りんご丸ごと! すごいですね!

ちゃんと、お嬢さんはシンさんが好きなのを覚えていて買って来たんですよ!

よぉ~~く味わってお召し上がりくださいね♪

あっ! せっかくお嬢さんがシンさんに買って来たんですから、私は食べなくても良いですよ~~(笑)

返信する
利麿どん (シン)
2006-08-21 10:05:21
『悲しい老人』でっか??

娘は嫁にやらないと決めてます。

オメサンみてなことになるのヤだから。



分かったような分からねかったようなことばっか言うてっと、ホントの老人になるよ。



気をつけねばね。



返信する
pochiko様 (シン)
2006-08-21 10:10:20
さすがpochiko様ですね。

よく覚えてらっしゃいますねぇ。

ボクは脳軟化症ですので、忘れてました。

そう言われますと、一回、記事にしたような記憶がありますです。



次男がハワイに行って、お土産はボクには無し。

妹には豪華絢爛のもの。

兄にもそれなり。



いじけてますです。



返信する
記事ばっかり (布袋)
2006-08-21 12:22:56
この話は、pochiko様のおっしゃるとおり、前に聞きました。今度こそお裾わけにあずかれるか(そんなことは期待する方が無理とは承知してますので)、通販で入手できる方法でもお知らせくださるかと思って、ずっと読んでいったのですが結局は、何もなし。なんじゃらホイ。



ご次男がお土産を買ってこない理由が何となくわかります。
返信する
布袋どん (シン)
2006-08-21 21:15:57
へぇ~~?

貴方でも覚えてらっしゃるの???



『気になるリンゴ』でググルといろんなページがありますよ。通販でなくても。



貴方、大金持ちなんだから、無職男にせびらないでほしいんだけど。。。
返信する

コメントを投稿