それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

当て逃げ事件

2006年05月01日 | 雑記

4月の中旬だったろうか、近くのSCに駐車中に当て逃げされた。右後の角部分が凹んでいた。

ディーラーに持って行ったら「20万円です。何とか保険に当社で加入してますので、5万円引いて15万円です」~~「ナ、ナニーッ!!??」 一応、見積りをもらって考えることにした。

帰る足で、「カー○○ビニ」とかいう修理店が近所にあったなぁと思い出して聞くと、「9万円です」と言う。時間はかかったが、今日、修理完了した。

ところがトップの写真。代車だ。軽自動車で、「マニュアル&8万km&任意保険なし」。しかもエンジン音のうるささは、ダンプカーに匹敵する。修理完了までの1週間、ちょこっとしか出かける気がしない。返却まで20kmの走行だった。

それにしても
①当て逃げにはカッチン(激怒)ムラムラ
②ディーラーと修理工場の価格差。同じで6万円も違う。
  一体全体、どうなっとるんじゃ、ワレ!!

アッ、チト、品位に欠けた発言、乞うお許し。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜分に恐れ入ります。。。 (pochiko)
2006-05-02 00:16:38
((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ



何て太いヤツだ!

シンさんの車に当て逃げしちゃったのは!

ひどいですね。

同じ修理代でも、そんなに違うんですか?

どうしてなんでしょうね?

車の事は詳しく知りませんけど、それにしてもそんなに差があるとは…。



①と②、私も同意見です!
返信する
おはようございます (おばさんFP)
2006-05-02 07:22:52
当て逃げとは大変な目にあっちゃいましたね。

スーパーの駐車場ではこのような事が結構多いようですね。

以前、当市の前市長がスーパーの駐車場で運転を誤り警備のおじさんをひっかけてしまった所をたまたま目撃してしまいました。

もちろん逃げるわけにはいかなかったですけどね。



ディーラーは高いですよね。

そのなんとか保険でタダになればよかったのにね。

予定外の9万円は痛いでしょう。

私の車も次男がぶつけて後ろがボコボコですがそのままです。

返信する
当て逃げ (老春)
2006-05-02 11:16:56
ご無沙汰しています。

平気で「当て逃げ」する人が多いですね。

良く分からないでいうのもなんですが、車保険の任意とか車両に入っていたら、警察よんで現場見てもらったら、適用されたのではないでしょうか?

明日3日からブログ再開致します。どうぞよろしくお願い致します。
返信する
pochiko様 (シン)
2006-05-02 15:00:31
コメいただいた時間、まだ起きてましたがね。ただし、眠れなくて、うとうとと、アタマがボーっと。 あ、いつもだった。



ディーラーは、何でもかんでも、修理というより、「交換」したがるんです。例えば塗装なんてしません。壊れた部分をぜ~んぶ交換です。だから高くなります。



大損こいた感じで、怒り心頭でやんす。
返信する
おばさんFP様 (シン)
2006-05-02 15:05:56
前市長のお話はお笑いみたいですねぇ。そういう人は顔が割れてるから、逃げるに逃げられない。反対派からすると「ざま~見やがれ」ってとこだったでしょうね。



ぼこぼこですかぁ。残念ですねぇ。若葉マークが外れても1年くらいは、どうしてもねぇ。うちの次男の方は、私の車を5万円で売ってやったせいか、絶対ぶつけません。その点、良かったかなと。
返信する
老春 様 (シン)
2006-05-02 15:11:10
そうですね。今日から再開でしたね。楽しみにしておりました。後で寄らせていただきます。それにしても老春さん、武士みたいですね。自責をとって、休刊されるなんて。さすがですね。



車両保険って、すごく高いんですよ。だから、かけるのは新車の1年間か、ローンで買った場合なんかに限定する人が大半でしょう。もう5年過ぎた車なので、かけてませんでした。保険ってそんなものなんかも。必要な時にかかってない。

返信する
失礼ですね (いっこんま)
2006-05-02 16:44:37
怒り心頭、そのお気持ちよく分かります。



私のいよいよ14年目に突入したクラウンですが、先日車検も済み、まだまだ調子が良いんですよ。今は娘が乗っていますが、昨年事務所通いをしている時に慣れない駐車場へ入るのにがりっとこすってしまったようです。

がしかし、知り合いの整備工場に頼んで安く修理してもらえました。



私が今乗っているカリーナは、2月に親戚から0円で譲ってもらったものです。

8年目に入ったとこで、これまた乗り心地抜群なんですよ。考えてみれば私って案外ラッキーでしょ。

返信する
訂正 (いっこんま)
2006-05-02 16:46:01
15年目に突入ですよ。
返信する
いっこんま様 (シン)
2006-05-03 15:12:15
15年目のクラウン。高級車ですと、長持ちして、かえって経済的なんですよね。ただ、ガソリンがこんなに値上がりすると大変でしょうが。



いっこんまさんは地域活動に熱心ですし、また、そういうお家柄なんだと思いますが、安くしてもらえる修理工場なんかがあって便利ですね。これもひとえに日頃の行いの賜物ですね。
返信する

コメントを投稿