それなりの ノタリ

地域活動がそれなりにやることがあって、かと言って、多忙というほどでもなく、ノタリの生活。

ディーラーでの 【感激】 ?

2007年02月16日 | 雑記

先月から集中ドアロックというのだろうか、左後ドアのロックの上げ下げの調子が悪かった。
そのドアだけキーレスエントリーが働かなくなっていたのだ。

たまたまエンジン・オイルとオイル・エレメントの交換時期も来ていたので、時間を予約したうえでいつものディーラーに出かけた。

ものすごい低気圧が2つ続けて通過している、その間隙を縫う時間帯だったのでスムーズに10分とかからずに到着できた。

待つこと1時間。 結構かかるなぁと思ったころフロントの係の人が曰く。
「ドアに通じる電気配線がセンターピラーの中で切れてましたので、修理完了にはもう少々お待ち下さい。窓ガラスもスィッチでは開かない状態だったんです。そのためドアの脱着をして修理しました。」

はぁ~!? 冬なので窓ガラスも開けたことがなくて知らなかった。
それよりドアの脱着? 外して(配線を修理して)再度取り付けるってことジャン??

一応クレジットカードは持って来たけど、少なくても○万円くらいはかかるのでは???と心配になる。覚悟はしてきたものの、ドア脱着までするとは思っていなかったのだ。
(係の人)~~「完了しました」
(私)~~~~「でっ??」
(係の人)~~「ディーラーとしての務めです、サービスさせていただきます」

去年の11月ころ、ルームミラーが故障したときも無料だった。
さすがにメーカー系列ディーラーだ。
車検はもちろん法定点検、6ヶ月点検など、何かあればディーラーに出してみてもらってきた。

ディーラー車検などは一般に「高い」とされるが、やはり命を託したも同様の車のこと。手を抜かずにやるべきだと再認識。

こっちがビックリするほどの対応で、ちょっと感激の一日だった。