うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

小玉スイカとトウモロコシ

2023-07-12 | 雑記

先日収穫した小玉スイカ、

野菜室に入れていましたが、カットしました。

これくらいならまあまあではないでしょうか。

小玉は皮が薄くていい

一口食べてみましたら、甘~~い!と言うほどではありませんが、

普通に甘くて美味しいです

丁度いい感じです。

良かった~、傷んでなくて

種が小さくて可愛いので、ちょっと遊んでみました

スイカの絵を書くときって、種こんな風に書きません?(´∀`*)ウフフ

 

昨日スーパーで今年初めてトウモロコシ買いました。

99円でしたので2本購入。

 

で、毎年記事に書いているので、もうご存じかとは思いが、

また書きます

(テレビでも紹介されてるしね

レンジで皮ごと茹でる方法。

茎の方を少しコーンにかかる位思い切ってカットし、

500wで5分かけ、ひげの方を持って(熱いので布巾などで)

ふりふりすると、この様にコーンが顔を出してきます。

きれいにスポ!って抜けます。

ほらこんな感じ。

あとはお好みで塩振ってかぶりつきます

鍋に湯を沸かさなくていいし、

きれいにスポッと抜けるのが、快感ですっ

 

 

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってみたかった物 | TOP | たまにはカップラーメンもい... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (わくわくかあさん)
2023-07-13 14:22:12
konkonさま~
 はい、やってますよ~
 トウモロコシ!!!!

 のげが残らないので助かっていま~す

 すごい雨の日です。まだまだ降りそうなので、きょうの専売焼きはお休みにしました。
 扱っていただいてるお店にはもう残っていないので気にはなりますが・・・・
 まあ~ いいか!って
 1日ゴロゴロすることにしました
 (ふふっ!のふっ
返信する
Unknown (konkon)
2023-07-13 14:50:30
かあさん、こんにちは~、
さっそくコメント頂きありがとうございます(^^♪

このやり方、やめられないですよね~、
でも数本ならいいけど、沢山頂いたりすると大変ですけどね・・・

テレビで鳥取の事やっていたので、
かあさんの地域は大丈夫なのかしらって、LINEで聞いてみようかと思っていました。
やはり雨が凄いのですね。
くれぐれもお気をつけてお越しくださいませネ。

在庫がなくなる位売れているって事は、
素晴らしいです
買いにこられたお客様はガッカリでしょうけれどね。
たまには、まあ~いっかって必要ですよ、
ゆっくりして英気を養って下さいね(^_-)-☆

ふふっ!のふって・・・かあさんお茶目(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記