うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

プルーンピューレ&ブール

2015-02-09 | 手作りパン

ピューレ、やっと作りました。

簡単です!

プルーンとぬるま湯を、ブレンダーでガーッとすれば

出来上がり。

分量は、種抜きプルーン200グラムとぬるま湯90グラム(大さじ6)

これさえ作っておけば、色々なパンが出来ます

 

先生が、カリフォルニアプルーン協会で頂いたというレシピ本から

黒ゴマとプルーンのブールというのが

載っていたので、作ってみました。

発酵終わって焼く前。

ゴマたっぷりで、美味しかったのですが、

見た目にはわかりませんけど、ちょっと

身が詰まった感じになってしまいました。

発酵が足りなかったのかも知れません

でも、砂糖ゼロ油脂ゼロで、なんとヘルシーなパンなのでしょう

って。。。自画自賛。

次は違うパンで、リベンジだ

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | TOP | 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 手作りパン