うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

晩ご飯

2015-02-09 | ご飯のこと

圧力鍋で豚肉と鶏肉の、うま煮を作りました。

生姜とにんにく、ネギの青い所も一緒に。

とろとろで、箸でつかむと崩れるくらい。

サーモン・アボカドサラダ。

玉ねぎ、コーンも入れて。

味付けは、柚子胡椒マヨネーズ。

厚揚げのステーキ。

焼いて、おかかと万能ネギのせて。

京風ゆば寿司。

京風だなんて、しゃれちゃってるけど、

少し前に、高島屋のフードメゾンで売ってたので

買ってみました。

ゆばのお寿司なんて、何か美味しそうでしょ

炊き立てご飯に混ぜるだけ~

ちょうど三つ葉もあったので。

 

普通の白ご飯でも良かったのだけど、このゆば寿司は

1合用が2袋になっているので、使いやすそうだし

早く食べてみたかったのでね

 

今夜は、マジで満腹

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルーンピューレ&ブール | TOP | キャロットジンジャーブレッド »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2015-02-19 14:05:10
過ごした豪華な夕飯ですね♪羨ましい♪
厚揚げのステーキ食べごたえあるしお肉よりヘルシーでいいですね★こないだ柏の葉ららぽーとで柚胡椒のドレッシングと黒酢玉ねぎのドレッシングを買いました♪なかなか美味しくて野菜がたくさん食べられます(笑)
返信する
ゆみこさんへ (konkon)
2015-02-22 09:42:46
厚揚げは煮物にする事が多いですが、
たまには焼いてさっぱり食べるのも
いいですよね。
おろし生姜は必ずそえて。

柚子胡椒ドレッシングとか、玉ねぎドレッシングなんて、間違いなく美味しいですよねー(^_^)v
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと